星の撮影に再び 浙江省杭州市建德市乾潭镇胥岭村まで遠征(1)

今日は8月最後の日ですが、先週の浙江省旅行の話を書いていきます。
最近は週末になると出かけています。浙江省ばかりですけどね。というのも天気が良いからです。逆に内モンゴルはあまり天気がよくなさそうです。
やっぱ簡単に行ける場所は良いですね。

2020-08-22 浙江省杭州市

ちょうど8月の新月時期、行くところがなかなか決まらなかったので、前回は満月時に行った場所ですが、再び浙江省杭州市建德市乾潭镇胥岭村に行くことにしました。
他にも良さげな場所はあるのですが、外国人が宿泊できる場所がなかったり、交通の便があまり良くなかったりして、それならば一度行った場所が良いかなと思った次第です。
その時のまとめ記事はこちらになります。

www.sonnagaya.com

今回は一人で行きます。
そして宿泊先は前回と同じ建德玖树云上人文旅店になります。この宿は秘境なので行き方はタクシーしか有りません。
すでにWechatがあるので宿の方にタクシーをお願いしました。前回は桐庐駅からでしたが、今回は建德駅にしました。
こちらのほうが近いそうです。
後は到着が遅いので先に夕食の予約をしなければいけないのですが、今回は一人なので回鍋肉とご飯だけにしました。

高速鉄道で建德駅まで

上海から浙江省杭州市建德駅までは大体2時間ぐらいで着きます。私は夜に撮影したいだけ、更にすでに現地の環境はわかっているので、出発が12:20分ぐらいの高速鉄道にしました。
結構余裕がありますね。

高速鉄道の乗り方は相変わらずです、変化有りません。窓口が一つしか無いので外国人は面倒ですね。

この列車の終点は黄山です。途中何回か停車しますが、桐庐で下車する人がやはり多いようですね。

高速道路の車窓からです。

大体14時ぐらいに建德駅に到着します。
建德駅は割と小さ目の駅です。結構換算としている感じがしました。まあ時間帯が時間帯なのでそうなのかもしれませんね。

建德駅から胥岭村まで

建德駅でタクシーに乗る予定ですが、まだ到着してませんでした。電話すると後1分後につくと連絡がありました。赤い車ということです。
電話番号をよく見ると先日と同じタクシーですね。。。
建德駅から宿までは150元だそうです。前回より50元下がりましたね。。明日の帰りは10:17分の高速鉄道です。

話し合った結果40分ぐらいでつくそうなので朝9:00に迎えに来てもらうことにしました。

ということで建德玖树云上人文旅店に到着しました。