異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

バレエができないなんちゃってバレリーナー撮影会IN上海

2020-06-06 上海

今日は室内バレエ撮影に行こうと思っています。場所は上海郊外の高級住宅街の一軒家です。

このおうち。。。場所は上海中心から離れていますが、近くに地下鉄もあり一体いくらするんでしょうね。
小区の門をくぐってから相当歩きようやくたどり着きました。同じような建物がたくさん並んでます。

今回は久々にバレエの撮影をしてみたくて申し込んだのですが。。。。。。今日のモデルさん。。。。。初めて撮影します。


部屋がたくさんあるようで、撮影用に貸し出ししているのでしょうかね?



豪邸ですね
私は2階の部屋に向かいます。

1ラウンドと2ラウンドがあって私は2ラウンド目だったので、モデルさんはすでにいました。

それらしい格好しているけど、筋肉の着き方、シューズの綺麗さからしてバレエできないだろう。。。。。
というような感じです。

聞いてみるとやはり踊れないようです。


ということでバレリーナ~コスプレ撮影会ということのようです。

なんか真剣に考えて損した気分です。そしてちょっと目的というか趣旨が替わってしまってますね。これはちょと困りました。



ということで撮影を開始します。こういう写真は柔らかめに撮影したほうが良いのでしょうね。ちょっとふわっとした感じにしようと思います。

モデルさんもできないなりにそれなりのポーズを取ってくれますが、つま先立ちはできないようです。
これ見る人が見たら絶対わかってしまいますね。


このお部屋、日本の映画のポスターが大量に貼ってありました。日本語の本もありましたが、バレエとはあんまり関係ないですね。明るい部屋だから選んだだけですかね?

申し込むときにもうちょいちゃんと見ておけばよかったです。


ということで撮影会を終了したのですが、今回の写真。。。。。まだ一枚もまともにレタッチしていません。。。。