異邦人になってみた~上海の人blog

上海在住です。上海情報満載です。また中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 このブログについて(about)
 

 中国旅行記(体験談)


 スポンサーリンク

インスタグラムのフォロワーが1万人を超えました。でも。。。

先日ですが、インスタグラムのフォロワーがようやく1万人を超えました。
これもブログを見て頂いてる皆様のおかげであります。ありがとうございます。

www.instagram.com


当初私のインスタですが、中国の風景メインで行こうと思っていましたが、風景を撮るチャンスがなかなかないんですよね。

それでポートレートを入れていったんですが、それでフォロワーさんが増えていって良かったようです。
しかしながら、思惑とは違う方向に進んでいます。
まず、フォロワーのほうがほとんど男性だけになってしまいました。
更に香港、台湾の方が多くて、なかなか日本の方には見てもらえない状況なのかなと思います。

私には「風景のポートレート」こういうのをやっていきたいと思いつつ、良いんじゃないかなと思っていますが、
このジャンル結構難しいといいましょうか、一人で旅行に行っても、モデルさんがいない!という問題です。
胡杨林に行ったときはたまたま知り合った女性がモデルさんになってくれましたが、そういうことってめったにあるものじゃないですよね。
ということで、撮影会のポートレートメインになってしまって。。。。。更に背景はどうでも良いといいましょうかどこかわからないと言いましょうか、特定の場所ではない感じです。


方向を変えていきたいと思っているのですが、こういうのって統一感が大事だといいますし。。。ちょっと収集つかない感じになってしまいましたね。
ということで、風景は別枠でもう一個作ろうかとも。。。ちょっと困りました。


ちなみに私はメインの他にも2つインスタアカウントを作ってます。

一つはパノラマ用、もう一つは星空用です。

www.instagram.com



www.instagram.com

そっちの方はまだ全然フォロファーがいませんが、よかったらフォローしてくださいw


勢いにのって、どんどん投稿して行きたかったのですが、新型コロナウイルス肺炎の影響でここ数週間。。。。撮影自体で来ていません。
旅行もできない状況で、写真が取れません。。。困ったものですね。。。