異邦人になってみた~上海の人blog

上海在住です。上海情報満載です。また中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 このブログについて(about)
 

 中国旅行記(体験談)


 スポンサーリンク

11.11で買ったものが大量に送られてきた。

天猫の独身節の買い物イベントですが、もはや毎年の恒例行事となっています。
中には日付が変わる瞬間に買い物を始める人もいるようでしたが、私はそれほど気合が入ってません。
そしてアリババ関連のお友達。。。この日は大変だったようです。
私自身、日付が変わる前に寝てしまいましたが。。。そして次の日。。。つられて。。。。それほど安くも無いのですが、色々買ってしまいました。


宅配が届くのも普段より遅いです。いつもは1~2日出届きそうな感じのものも、結構時間がかかりました。
そして。。。うちのマンションの一回には宅配便を一括で受け取ってくれる場所があるんですが、取りに行ってみるともう入り切らずにいっぱいです。
外にまで出ていました。皆さん相当買われているようですね。流石に閉めるときには全部中に入れているようです。


11-11に買ったもの。。。その直前に買ったもの。。時間が経ってしまったので、いやー何買ったかよく覚えてません。箱や袋を開けてからそういえばという感じです。。。
これ良くないんですけどね。


いろいろと策略にハマっていますが、結局本当に欲しかったものは買ってないのです。なぜなら値段が安くならないから。。。
ここだけはしっかりしてますね。

まだ届いてないものがいくつかありますが、まあそのうち届くでしょうwww