異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

上海ディズニー付近の民宿で水着のポートレート撮影会(前半)

2019-09-15 上海

週末ですが、連続の撮影会です。
上海ディズニーは上海の東の端っこにありますが、その付近に点在する民宿の一つです。写真を見る限りとてもきれいな場所です。
行こうかどうかとても悩んだんですが、この場所にどうしても一度行ってみたくて、結局参加しました。
よくわかりませんが、いつの間にかモデルが4人とかになってます。。。どういうことなんでしょう。。。

当日まずは地下鉄11号線のディズニー駅ですが、ここまでが結構果てしないです。
これまでディズニーの中には一回、隣のラベンダー園に一回行ったことがありますが、これでここに来るのは多分3回目です。
中秋節最終日の昼間ですが、ディズニーに向かう人はそれほどいませんね。
私はここからタクシーに乗って約7km先の民宿に向かいます。

14:30からの撮影会ですが、主催がなかなか来ません。
どうやら撮影会2つをここで行うようで、分けるのが面倒だから、モデル4人どれを撮影しても良いということになったようです。

といってもそのうち二人のモデルは双子のようです。

私は違うもう一つの撮影会に参加したのですが、ついでにこの人達もちらっと撮影しました。
そして申し込んだ方の撮影会ですが。。。二人モデルがいて、一人はよく見ると昨日撮影したモデルさんですw
同じ人か。。。もっとちゃんと見ないといけませんね。

結局1時間遅れの15:30ぐらいから開始です。
水着モデルの撮影って、初めて参加しました。結論からするとまあ普通ですね。最初は昨日のモデルさん。相変わらず天真爛漫です。

ちょっと水着大きすぎですね。


そしてもう一人ですが、なんとスク水。。。。。そういう描写はなかったはずですが。。。。
マジカ。。。。

本人に聞きました。なんで日本の学生のそれなのと聞くと。。
私達中国人は日本の制服とか、こういうのとか、日本の学生のスタイルが好きとか。。。どうなんでしょうww
いや。。。好きなのは一部だけでしょうけど。。。。

まあ仕方ないので撮影をしますが。。。これ日本だとダダのエロおっさんですね。
今回は55mmをメインで撮影します。
一度ソニーのGマスター85mmを試させてもらいましたが、うーんって感じでしたね。というのもUVレンズが、光の具合で反射して霞んだ感じになります。
UVレンズ外したほうが良いよと言っておきましたが。。。ちなみに私の135mmもUVレンズを付けると霞んだ感じになります。

こういう撮影会っていろんなレンズを試させてもらえるのが良いところかもしれません。


ここの民宿には小さいプールがあるのでそこに入ってもらうことにします。
水が汚いと言い余り入りたくなさそうなモデルさん。。

このモデルさん、あるカメラマンの要求というか話に対して起こってしまい、もうやめたと言って、どっかに行ってしまいますww
幸いモデルさんはまだ3人いるので大丈夫でしたが。。。
もうひとりのモデルさんは気にせずプールに入ってました。まあ後でシャワーすれば良い的な感じでしょうかね。


とういうかこのモデルさん何時も楽しそうにしてます。



次に続きます。