異邦人になってみた~上海の人blog

上海在住です。上海情報満載です。また中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 このブログについて(about)
 

 中国旅行記(体験談)


 スポンサーリンク

草原の乗馬パフォーマンス-満天の星空を見に行くために内モンゴルへ(7)

2019-06-08 シラムレン草原

前回までで草原の宿に到着しました。

www.sonnagaya.com


ホテルに入って。。。失念していました。このホテル、タオルもシャンプーも歯ブラシもありません。。。
持ってこなかった。。。パンフレットには「備え付けアメニティがないのでもってこい」って書いてありますねwww
この村にある唯一のスーパーで購入することにします。

チェックインしてすぐに出発するといいます。もう少し奥の草原に行くそうです。
またそこで乗馬の「表演」があるので見に行くといいます(別料金280元)
とりあえず奥の草原に行くということで、多分前回行ったところだなと思ってましたが、まさにその場所です。
その「表演」は15:30分からだそうです。
モンゴルの統一ドラマと乗馬のパフォーマンスだそうですが、いろいろな旅行先で、いろいろな雑技みたいなのを見ましたが、どれもこれも一回見れば良い感じです。
280元もすると、ちょっとためらってしまいますね。
ガイドさんはこの「表演」演技者は全てモンゴルから出稼ぎに来ている人たちだといいます。
絶対見る価値はあると。。。。。



というか見る見ないの選択肢はないのか?????
ガイドさんは絶対満足するから見た方が良いといいます。もし面白くなかったらお金を返すとまでいいいます。
まあそこまで言うならみてみますか。。。


早めに入ったので一番前の席に座りました。両隣は子供ばかりですwww
やはり人気のショーなのでしょうかあっという間に席が埋まっていきます。


ようやく始まりました。最初はダンスっぽいことから、相撲、モンゴル統一までのドラマっぽい感じで進んでいきますが、
途中から乗馬のパフォーマンスが入ります。
f:id:shan1tian2:20190608160929j:plain

f:id:shan1tian2:20190608155731j:plain

f:id:shan1tian2:20190608155932j:plain

この人達すごいです。馬を走らせながら、降りたり、乗ったり、逆立ちしたり、馬二頭の上に乗ったり、これはすごい。
漢時代以前は、馬の鞍と鐙がない時代なので裸馬に乗っていたそうですが、その時代、モンゴルの騎馬隊はものすごい強かったそうです。
こういうふうに乗馬技術がすごかったんでしょうね。
以前馬には一回乗ったことがあるのですが、私自身あまり良い印象を持ってません。

シャッターを切りまくって600枚以上も撮ってしまいました。もう収集つかないので、全てをパラパラ漫画にしました。
YOUTUBEとYOUKU(优酷)にアップロードしてあります。

YOUTUBE
内モンゴルの乗馬パフォーマンス - YouTube

YOUKU(优酷)
v.youku.com

早すぎて物語の内容は全然わかりませんが、馬術の雰囲気はわかると思います。
約50分のこのショー結構面白かったと思います。
ガイドさんに。。。面白くなかったといいましょうかね???どうしましょうwww