異邦人になってみた~上海の人blog

上海在住です。上海情報満載です。また中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 このブログについて(about)
 

 中国旅行記(体験談)


 スポンサーリンク

上海ドローン・縦パノラマ写真を縦動画に変化する。動画の選択肢の多さに迷走

縦パノラマ写真を縦動画に変化する。

最近ドローンで縦パノラマを撮ることがあって、それをどうにか動画にしたいと考えていました。
PC使えばまあ直ぐなんですけど、最近PCを起動するのが面倒で。。。。
スマホアプリだけで解決できないかを考えました。
ちなみに私のスマホはiPhoneです。

iMovieで動画を作成

このアプリiMovieは、静止画から動画を作ってくれます。
まずは縦パノラマを写真の機能で横にして動画にします。

開始位置と終了位置を決められるので、開始を一番左、終了を一番右にして、動画を作成。
また複数動画をつなげることもできます。

VideoRoteteで横を動画を縦にする

先日縦動画を作成する時にまず横で動画を作成するという話をしましたが、
縦動画を作れるアプリはたくさんあります。その中からVideoRoteteを利用しました。
www.sonnagaya.com


最後にインスタのストーリーに登録です。

www.instagram.com


ちなみに縦パノラマを横のままスクロールさせた動画はこんな感じになります。
こっちはYOUTUBEに上げました。
youtu.be


動画になった瞬間、一気に表現方法が広がってしまいますね。あれもいいな、これもいいなと思っているとなかなか決まりません。

やはり動画は難しいです。