異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

今年(2019)の上海付近の桜撮影結果

2019-04-08 上海


4月5日は清明節で中国の祝日でした。上海は日中週末とても暖かい日が続いています。
昼間は本当に暖かいというか厚いです。春が終わって夏になってしまった感じですね。先週まで桜桜と言っていたのがずっと昔のような感じです。
夜になると冷え込みますが。。。。


ということで今年(2019)は4回桜の撮影に行きました。

1回目は03月16日上海の桜のメッカ顾村公园でドローンで空撮を試みました。

しかしながら目的の桜はまだ咲いていない状態です。

www.sonnagaya.com

2回目は03月23日、上海雕塑公園です。

ここには早咲きの桜が咲いていました。ここでの夜桜ポートレート撮影会に参加しました。
早咲きの桜がもう終わりぐらいでしょうかね。それでも沢山人がいました。

www.sonnagaya.com

3回目は03月30日 江蘇省、無錫市の鼋头渚です。ここも桜で有名なところです。

狙って遠征したかいあって、ほぼ満開の桜でしたが、すごい人でしたw。鼋头渚は流石に規模が違います。
人が多すぎて、満足に撮影できませんでしたが。。。

www.sonnagaya.com
www.sonnagaya.com
www.sonnagaya.com


4回目は03月31日、東昌路駅です。

毎年ここの桜も綺麗ですが、今回はドローンで空撮しました。
ここでは昼と夜に一回づつ撮影しています。桜自体は少ないのですが、上海らしい写真が撮れるといえばここではないかと思います。
高層ビルと桜のマッチングが楽しめます。遠いところまで行かなくてもよいのが良いです。

www.sonnagaya.com




最後に撮影というか張江

通勤中にいつも見ている桜です。退勤途中に制服を着た人がいたのはこのためですね。


www.sonnagaya.com

4/8の写真…終了ですね

ということで今年(2019)の桜ネタはここまでにしたいと思います。