異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

張江の桜から予想して上海の桜は今週~が見頃だと思われます。

上海の早咲き桜が散ってソメイヨシノが咲き始めました。
しばらくは桜写真で行こうかと思います。

※本記事の写真は全て張江の桜(リンク以外)です。

花好きの人にはこの時期、櫻花、桃花,そして梨花が見られます。花のことはあまり詳しくないので、説明しませんww
更に菜の花もこの時期になりますね。
私自身、花自体にはあまり興味が無いので、マクロレンズで撮ったりする事はありませんが、群生していたり、風景として楽しめるものには興味があります。
一面の菜の花~とかそういう感じのやつですね。
上海の张江高科の桜も今週に入ってようやく咲き始めました。櫻って本当に時期が難しいですね。


木曜日でもう結構咲いちゃってますね。。。。この分だと2週間かからずに無くなってしまいそうです。
これはやばいと思って週末に鼋头渚(無錫)のプチ旅行を申し込みました。。。。
www.sonnagaya.com
実は去年私が鼋头渚に行った時は櫻の花は。。。ほぼ散ってましたし。。。

先々週顾村公园に行ったときは早すぎました。
www.sonnagaya.com


张江高科の櫻も週末ぐらいがちょうどよい感じになるのではないかと思います。
他にも东昌路,南浦大桥など規模が小さいですが、櫻がたくさんある場所はあります。週末桜を見に出かけられると良いかもしれませんね。

南浦大橋↓↓↓
www.sonnagaya.com

東昌路↓↓↓
www.sonnagaya.com

東昌路から陸家嘴↓↓↓
www.sonnagaya.com





桜の木に朝日を入れてみました。と言ってもスマホなので。。。。。

日本っぽい写真を一枚www

それでは良い週末を。。。。



4月頭
満開になりましたね

こうしてみるとなかなか良いじゃありませんか。