異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

上海で泥酔・ちょっと飲みすぎました。

2019-30-16


顾村公園からの帰りですが、地下鉄が、ものすごく混みそうだったので、滴滴でタクシーを呼ぶことにしました。
道路もやはり渋滞していて、なかなかタクシーが来ません。。。いろいろあったのですが、結局タクシーは来てくれました。
運転手さんはなんでこんなに混んでるんだと聞いてきましたが、桜だよ桜と話すと、まだ咲いてないじゃんと行ってきます。
まあそうなんですけど、誰が行ったか一部咲いているのを咲いていると言って話が大きくなったのでしょうかね。。。
今日見た感じでは多分もう2週間ぐらい掛かりそうな感じです。

ということでタクシーで市内中心まで戻ります。大体1時間ぐらいでしょうかね。結構時間がかかりますね。
途中で寝てしまいました。

直接食事に行きます。この日は結局前回行った地ビールのお店、LiquidLaundryに行くことにしました。

www.sonnagaya.com

アメリカンな感じですが、ここで食事しようと思うと高い!ということがわかりましたww
とりあえずハッピータイムだったのでビールを飲みますが、私はこの間凄くインパクトが有ったビールSuger Daddyという少し甘いビールにしました。

このビールアルコール度数強いんですよね。それから強いビールを結構飲みすぎてしまいました。

食事は露出あげてるのであんまり美味しそうな色してませんが、まあ美味しいと思う。


最期に1番強いビールとか言ってるし。

酔っ払っていっぱい写真を撮りましたが、まともなのが無いのが残念。。。写真撮ってる女性っw

このお店はビール以外にカクテルとかたくさんあります。
私はちょっとヘロヘロです。ちょっと起き上がれない感じです。


この店員さん親切です。

帰り、タクシーで帰ることにします。タクシーをおりて少し歩くのですが、ちょっとやっとやっとでした。
なんかもうここは外国だって感じ全くなくなっちゃってますね。。。注意します。


翌日朝。。。。頭が痛いです。
コレってビールのちゃんぽんになっちゃうんでしょうかね?毎回頭が痛いです。


今回は残念でしたが、これから二週間ぐらいが多分桜の季節です。21日はまだ咲いてませんが、写真だともうちょっとで咲きそうですね

少し忙しくなりそうです。