異邦人になってみた~上海の人blog

上海在住です。上海情報満載です。また中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 このブログについて(about)
 

 中国旅行記(体験談)


 スポンサーリンク

世紀公園の梅ポートレート撮影会

長かった春節休みもようやく終わりましたが、この間ぐーたら生活でした。。。
やはり働いている方が、何かとやすらぎますね。

2019-02-05

春節2日目に世紀公園へポートレート撮影に行ってきました。
この日は天気が良くて暖かいです。まさに春が来た感じですね。
暖かかったのと、時間があったので、世紀大道の日時計のところまで行ってきました

この春節唯一と言っても良い天気でしたかね。

春節の梅

世紀公園内は結構人がいました。これで撮影会できるの?みたいな人だかりです。
梅の方もまだ3分ぐらいでしょうかね?蕾の状態です。
今回はモデルさんが2人います。私はどっちでも良かったので適当に選択しました。

今回のレンズはSIGMA135mmf1.8artこれ一本です。
そのせいか、やっぱり離れる分、なかなか良い場所が取れません。

暑くなってきたのかモデルさんコートを脱ぎます。



うーん。。。ちょっと今一つな感じです。

モデルさんをスイッチ。


最後は梅じゃないですが。。。

今回少しですが顔補正とか入れてます。肌荒れや、ちょいぽっちゃりした感じが気になったのでやっぱり綺麗が1番ですね。まああくまでできる範囲までですが。。。
という事で、135mmのシャープな感じがなくなっちゃってます。


世紀公園はこれから梅のシーズンですね。