異邦人になってみた~上海の人blog

上海在住です。上海情報満載です。また中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 このブログについて(about)
 

 中国旅行記(体験談)


 スポンサーリンク

中国時代劇・延禧攻略 Story of Yanxi Palaceの紹介あらすじ35話


中国時代劇「延禧攻略」を爱奇艺で見ています。
爱奇艺はこちらから↓
爱奇艺-在线视频网站-海量正版高清视频在线观看

35話 皇后が目覚め、純妃も目覚める

袁春望は少年時代にこの世界に対する信頼を失いました。自分が強大になってこそ初めてこの世界に話が通ると言います。璎珞はそれを聞いて更にたまらない気持ちになります。

纯妃は傅恒になぜ尔晴と結婚するのかと聞きます。傅恒は抗旨(圣旨に反抗)はできないと話します。更に聞く纯妃ですが、璎珞を救うためだと聞いて受け入れられない感じになります。
そして傅恒に初めてあったときのことを覚えていないのかと問いかけます。傅恒は気にもとめていなかったようです。
纯妃は信じられず、ならなぜずっとその小物入れを身に着けているのかと問います。傅恒はこれは姉からもらったものだと思ったていたようです。
傅恒は纯妃に小物入れを返します。
纯妃はこれで完全に壊れました。。。。笑い話だと。。。。恨みが募っていきます。


そして娴贵妃が纯妃を訪ねます。纯妃は情緒不安定な感じです。そして記憶を辿る娴贵妃は傅恒のことだと勘付きます。
娴贵妃は刘嬷嬷を連れてきました。拷問を行って真相を聞き出したようです。刘嬷嬷を利用して璎珞を陥れようとしたのはやはり纯妃でした。
纯妃は乱れますが、娴贵妃はそれで告発するしようとするつもりはないようです。そして傅恒のことも話さす、反対に刘嬷嬷の舌を抜くように司令します。
娴贵妃はこうすることで纯妃の弱みを握り、自分の思うよう利用しようとしたと考えます。

辛者库で锦绣は袁春望をたずね、高贵妃の事件についての話を知っているといいます。それを聞いて袁春望驚き、ある計画をします。
次の日、锦绣がいなくなあったという話聞きます。曰く、逃げたということですが、璎珞はそれを聞いてどこか違和感を感じ、袁春望に聞きますが、お茶を濁されます。

皇后はようやく目覚めました。そして傅恒が尔晴と結婚する話を聞きます。
璎珞は最後まで頑張るつもりだっと思うと。。。傅恒は璎珞を救うため、一緒に進む道を断った。そして戻ることはできないと。。。
しかもこれでは尔晴に対し絵不公平だと。。。
傅恒は圣旨がすでに出ていて戻れないと。。。
しかし皇后は諦めきれずに皇帝に直談判します。しかし皇帝は引き下がりません。
そこで皇帝が、璎珞に対する気持ちも一般の人とは違うと感じました。そして皇帝は璎珞に気があるのではないかと話します。
皇帝は馬鹿なことを言うなと認めず。皇后をしかり去っていきます。

皇后はまだ戻れる可能性があると思っていただけに、ダメージが大きく、明玉も不満を口にします。
明玉は約束を守らなかった傅恒への怒りを、海兰察に向けて話します。
明玉の心を落ち着かせようと海兰察は明玉を城壁の上に連れていきます。明玉もついに陥落して友だちになることになります。

娴贵妃は纯妃をそそのかし、将来のために子供を作って地位を確立すべきだと話します。
それを聞いた纯妃の心には寵愛争いの目が芽生えます。。。。

感想

娴贵妃は腹黒さ前回ですね。尔晴といい纯妃といい、皇后以外にまともな女性はいないのでしょうかね。。。