異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

中国時代劇・延禧攻略 Story of Yanxi Palaceの紹介あらすじ27話


中国時代劇「延禧攻略」を爱奇艺で見ています。
爱奇艺はこちらから↓
爱奇艺-在线视频网站-海量正版高清视频在线观看


27集 仇

皇后は璎珞に皇帝の妃になるかを問いますが、璎珞は拒絶し、皇后に対する思いを話します。それを聞いて皇后は感動します。
その後、璎珞は尔晴に向かって警告します。尔晴は璎珞に誤ります。

娴妃は纯妃を探ります。纯妃が皇后に接近するのは傅恒に興味があるのではないかと考えていましたが、証拠も見つからず、とりあえずは考えないことにします。

傅恒は再度璎珞に告白します。璎珞は傅恒に迷惑をかけたくないので、傅恒を拒絶します。

この日はどうやら雷が鳴るようです。长春宫では皆雨対策をはじめましたが、璎珞がいません。

璎珞は裕太妃似合いに行くために、寿康宫にむりやりはいろうとしていました。
璎珞はみんなの前で大声で裕太妃と亲王和のやったことを話していきます。

裕太妃が出てきます。璎珞はやってないのであれば誓えといいいます。
雷が鳴り出します。みんな怖がります。裕太妃は誓い終わると、璎珞を捕らえて慎刑司に連れて行こうとします。


この時雷がなります。そしてそのまま裕太妃は亡くなってしまいます。
仇をとった璎珞は姉の遺骨を井戸の中に撒きます。

次の日、裕太妃の天罰の件は宮廷内に広がっていました。
皇后もこのことを知り、璎珞を呼び出します。璎珞は隠さずに事実を話します。
自分は何もしていないという璎珞ですが、皇后は信じません。皇后は口では璎珞に勝てないと思い、とにかくもうここに置いておくことはできないといいます。
璎珞は残してくれと必死に頼みますが、皇后はもう決めているようです。辛者库に行けと話します。
事実上皇后が璎珞を辛者库に行かせたのは、彼女を守るためでした。

明玉が璎珞のもとにやってきて残ってくれと言い出します。嫌いだった璎珞ですが、明玉は離れたくないようです。璎珞は明玉に皇后を守れと言いいます。そして最後に信じれるのは自分だけだと。。。
これは尔晴に対しての警戒ですが、明玉はわかってないかもしれません。

皇帝は裕太妃のお祈りに来ていました。そして昨日の状況を聞き出します。そして璎珞が関係していると知り慌てて长春宫に向かいます。
尔晴は突然皇帝が来たと話しますが、皇后は落ち着いて

该来的总是要来的

来るべきものはやはり来たと言いいます。
李玉に璎珞を探せと言う皇帝ですが、
皇后は璎珞はとっくに自分が処罰したと話します。

感想

今回の雷の件、璎珞は何もしていないのでしょうかね?以前纯妃に確実性が無いのにやったとは思えないという話。。。。
雷が必ず落ちるとは限らないのに。。。やはり、事前になにかしたのでしょうかね?何もなかったとしたらこの辺はやはりドラマでしょうかね。チョットがっかりです。
そしてここまでやってしまったら皇后も璎珞を守れないと考えたのでしょう、それでもなんとか守ろうとして先に手を打ちました。