異邦人になってみた~上海の人blog

上海在住です。上海情報満載です。また中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 このブログについて(about)
 

 中国旅行記(体験談)


 スポンサーリンク

下山途中の雲海-括蒼山撮影ツアー(4)

浙江省の台州市、临海市へ括蒼山撮影ツアーに参加しています。
前回の記事はこちらです。

www.sonnagaya.com


なんかものすごく残念な括蒼山の旅でしたが、地元の人に聞くとこの時期の半分以上はこんな感じのようです。
10回来ても星が見えるのは数回との事。。。前回(昨年)の私は幸運だったってことでしょうね。

www.sonnagaya.com


朝食を食べますが、やはり予想通り。。。食べるものがありません。。

まんじゅうとザーサイと卵。。。。後は中国の朝食でよく出てくるやつですね。

食べた後、直ぐに出発とのことですが、問題が発生というか分かってたのですが、バスがUターンできません。

周りの車のオーナーに電話をかけて、車をどかしてもらいます。同部屋のお兄ちゃんはだいたい30分ぐらいかかるんじゃないかと。。話してましたが、
大体その通り。。。30分ぐらいかかってようやく方向転換することができます。


山を下る途中、霧が晴れてきました。ここで少し停車して撮影をすることになります。

ちなみに今回の旅行で、初めて霧が晴れて、沢山の風車を見ることができました。

少し青空も顔を出してます。昨日せめてこれくらいならまだ良かったですね。

結局9:30までここでまったりしていました。この旅行で唯一の景色といってもよかったかもしれません。

という事で山を下りて、江南長城と言われる臨海古城に向かう事になります。