異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

この人誰?ってくらいのPSは凄すぎる。上海の夜景室内ポートレート

最近はポートレート撮影会にも行ってなかったのですが、久しぶりに行ってきました。
いつも撮影会に申し込みをする際に、モデルさんと、場所、値段を見て決めています。
中には高層ビルの屋上撮影とかもあるのですが、値段が高くていつも躊躇してしまいますw

今回は室内でしたが、夜景が見れる、値段がそれほど高くないと言う事で参加した次第です。

場所は陸家嘴の四季酒店です。

19:30スタートで19:00ぐらいに到着したのですが、なんと。。。SDカードを忘れてきました。
マジか。。。あわてて家まで戻ります。汗だくになりながら。。。なんとか間に合いました。。
しかし。。。。時間になっても、中々始まりません。。。


20:00前にようやく開始です。
部屋に入ってみるとモデルさんがいません。どうやら浴室に籠っているようですね。

出てきたモデルさんを見て。。。まず思ったのが。。。誰???って感じでした。



ここまでとはwwPS凄すぎますね。

十分綺麗だと思いますが、どうしてここまでするのでしょうかねww


撮影ですが、やはり室内だとガラスが反射して中々良い具合に撮影できませんね。

今回の撮影会は個人的には盛り上がらずいまいちでした。


帰ってきてからグループチャットで、顔が全然違ってた件を話題にすると。。。
ある人は、モデルさんに写真を送ったら、もっと綺麗にしろと言われ、さらにこれ私じゃないっぽいことを言われたらしいです。
というかこの子もPS加工しなくても自然のままで十分だと思いますが、そうは思わないのでしょうかね?
ということで、メイクアッププラスして上のps写真に近づくように頑張りましたが、難しいですよね。こういうのは必要なんでしょうか?という疑問が残りました。


またある人は経験を積めばPSかどうかは見極められるようになるとのこと。。。
まだまだ修行が足りませんね。