異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

2018年8月9~16日、再び雲南まで旅に出ます。その間ブログはお休みします。


2018年8月9~16

夏です。連日熱いです。
お盆休暇と言いますか、休暇を取ったのですが、休暇を取って日本に帰るわけではなく。。。雲南麗江まで行く事にしました。
この場所、麗江は一度行った事があるのですが、まだ私の心の中に残っていて、もう一度行きたいと思っていました。

いついけるかわからないと思い、今回行く事にしました。
今回は個人手はなく中国現地ツアーです。

www.sonnagaya.com


心配なのは天候です。この頃、中国西南の天気予報はいつも雨になっています。。。これ本当なのでしょうかね?
40日予報もずっと雨。。。。これが本当なのか。。間違いなのか。。。分かりませんが。。。。


ルートも麗江→泸沽湖→双子天文庄园→飞来寺という感じで前に行った時と同じルートにしまいた。
またしてもシャングリラに行かないと言う予定ですwwシャングリラは最後までとっておきたい。。。勝手に思っているだけですが。。
ちなみに夏に麗江に行こうとすると飛行機代が半端なく高いです。私は安い時に買ったつもりですが、それでも他の所に比べるとものすごい高いです。

今回は何も考えずに旅行したいと言う事でという事で。。。。。
後、今回の旅行の為に秘密アイテムをいくつか用意、購入しました。使う機会があることを願いますが、天候ばかりは計算できませんね。

ポータブル赤道儀iOptron SkyTrackerProの使い方 - 異邦人になってみた~上海の人blog

このほかにもいくつかあるのですが、それは又機会があれば書こうかなと。。。。


という事で申し訳ありませんが、ブログはしばらく更新無しの放置状態になるかと思います。1週間後には戻ってくる予定です。

4年前、この時よりは写真が上手くなっていると思います。
www.sonnagaya.com



よろしくお願いします。