異邦人になってみた~上海の人blog

上海在住です。上海情報満載です。また中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 このブログについて(about)
 

 中国旅行記(体験談)


 スポンサーリンク

続・上海の歯科医で奥歯の治療

上海は熱いです。日差しも少し痛いぐらいの太陽が照り指しています。朝9:30に間に合うように歯医者に向けて出発します。

場所は芳甸路の联洋广场4Fにある歯科医です。地下鉄9号線の芳甸路駅から歩いて行きます。

ブログにも何度か書きましたが、5月ぐらいから上海で奥歯の治療をしています。
www.sonnagaya.com
www.sonnagaya.com

治療は大体終わっているのですが、大体2週間に一度経過を見ています。歯茎の回復状況を見ているようですが、あまり良くないようですね。
さっさと治してしまいたいのですが、こればっかりはそうもいかないようです。

治療した場所ですが、神経は抜いたのですが、熱い物を食べたり飲んだりすると、少し違和感があります。
お医者さんは神経を抜いたので別の歯ではないかと言いますが、やはり私的には治療した歯のような気がします。
お医者さんは歯茎をチェックします。少しチクっとする場所があったので、そこだと言うと、分かってくれたようです。
どうやら歯茎の修復が進んでないようですね。これだけかけてまだちょっと敏感な所があると言うのはどういう事なのでしょうか。。。。

ちょっとグロいですが……結構深いのでビックリで

です。

という事で毎日寝る前に薬を1滴ぬってくれてと言われました。お医者さん曰くイソジンみたいなものだと言います。
そして渡された薬は注射器の様なものです。
スマホで写真を撮ってくれました。結構深い穴開いているっぽいですね。実際にこうやって見て見るとちょっとグロいです。
というか汚いですね。。いつも歯磨きはしているのですけど。。。。


今回は約30分ぐらいで終了しましたが、2週間に一回通うのは結構きついものがありますね。


その他上海の歯科医記事

www.sonnagaya.com
www.sonnagaya.com
www.sonnagaya.com