異邦人になってみた~上海の人blog

上海在住です。上海情報満載です。また中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 このブログについて(about)
 

 中国旅行記(体験談)


 スポンサーリンク

上海高島屋で中国カメラ部の写真展(2018)が開催されます

今日はお知らせです。
2018-07-19日~上海の高島屋7Fで中国カメラ部の写真展が開催されます。一人2枚限定という事なので、こういうチャンスは最初で最後かもしれませんので私の写真も出させてもらう事にしました。

結構な枚数の写真が展示されると思います。
期間は2018-07-19日~2018-07-31日までです。
テーマは特にないようで、中国の写真という縛りも無いようなので、いろいろな写真が展示されると予想しています。

場所は上海の高島屋ですが、ここに行くには地下鉄10号線の伊犁路で降りて3番口からでると近いと思われます。

2017-07-18

前日、写真を取りつける手伝いに行ってきました。19時からという事ですが、18時上がりで、浦東から虹橋までは1時間ぐらいかかるので、19時に到着するのは難しいですね。

私が到着した時には写真は既に大体取り付けられていました。後はネームプレートを付けるだけという感じだったのですが、その作業をすこし手伝いました。
背景が黒で照明もあり、なかなか本格的なセットですね。私の写真も2枚だけあります。
私は一足先に全ての写真を見てきましたが、色々な写真があり、こうしてみて見ると人それぞれ考えるものが知なうんだなと考えさせられます。



上海にお住まいの方、写真に興味のある方は、是非見に行ってあげていただきたいです。お勧めです。
よろしくお願いします。

飲み会

終わった後。。。お約束と言いましょうか。。。少しだけ食事会をしました。
カメラの話をすると話が長くなっちゃいますね。。。。いつの間にか23時近くになってました。。。。。タクシーで帰るしかありませんね。

2018-07-19~2018-07-31日までです。