異邦人になってみた~上海の人blog

上海在住です。上海情報満載です。また中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 このブログについて(about)
 

 中国旅行記(体験談)


 スポンサーリンク

インスタはポートレートの方がいいねが集まる。

私のインスタグラムですが、今まで結構適当にやっていたのですが、最近本格的にやってみようかなと思って試行錯誤しだしました。

ネットを調べていろいろやってみましたが、どうもしっくりくる感じがしません。
個人的に見て凄い良い写真ですがフォロファーや「いいね」が少ないユーザもいるような感じで、良い写真をUPするだけではだめなような感じがします。
やはりマーケティングという物をしないと駄目ってことなんでしょうね。
ちなみに現状でTOPの場所が「モスクワ」となっています。。。これはどういう事なのでしょうか?中国の写真が多いから?謎です。ロシア語も全然わかりません。


結局、今まではずっと風景写真ばかりUPしていましたが、最近ポートレート写真も上げるようにしてみると、以前よりいいねの回数が増えているような気がします。
フォロワーはあまり増えてませんが。。。それでも前よりは活発になってきたと感じています。
これはあくまで私の場合ですが。。。。


自分が撮りたくて見せたいものと、人が見たいものは違う!

という事ですね。中国の景色を見ても詰まんないと言うことでしょうかね?個人的には綺麗だと思うのですが。。。
まあ最初のころはどうでもよい写真を適当にポンポンUPしていたと言う事もあります。

私のInstagramを自分で宣伝

自分のブログで私のインスタの宣伝をしてみます。私がインスタに上げている写真は主にこのブログで記事にしている写真がメインです。
その中から良さ気な写真をチョイスしてあげてますが、ブログに上げる時もそうですが、実際に写真を選ぶのってすごく迷います。
ほぼ中国で撮った写真ですが、見ただけで大体どこで撮った写真か大体わかりますね。
なるべく良い作品をと思っていますが、まあ腕の問題もありますwwその辺は。。。。。

↓↓↓↓↓↓
山爺 (@shantian12) • Instagram photos and videos



上の表示にはAPIを使ってますが、画像一つ一つって大きさが違うんですね。。。。(中国からだとインスタに繋げないので何もでて無いかも)
隙間なく並べてくれるWookmark.jsとか画像の大きさを合わせるスクリプトとかがありますが、今回は面倒なので使ってません。


という事で、フォロワーがたくさん増えてくれるとありがたいです。

よろしくお願いします。