異邦人になってみた~上海の人blog

上海在住です。上海情報満載です。また中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 このブログについて(about)
 

 中国旅行記(体験談)


 スポンサーリンク

銀聯カードで郵便局から引き落とし(2018-07) 人民元から日本円(5万)に両替

2017-07-03

郵便局から銀聯カードでの日本円両替引き落としですが、一回の上限がいまだに5万円で制限されています。。
いつになったら元に戻るのでしょうかね?それともこのまま??ドルに対して元が切り下がったようで、円ドル相場はあまり変わってませんが、
4月の時よりも、元が少し安くなってしまいました。もう貧乏一直線ですwww
ベースアップとか全然要求してないからでしょうけど。。。物価は上がってもサラリー変わってませんからね。。。


日本では貧乏は子供作らないから貧困な子供は居なくなると何処かの議員が行ったようですが、貧困な老人は増えていくのではないでしょうかね??
そもそも優秀な人から生まれる子供は必ずしも優秀ではないと思うのですがね。


最近では中国人の方がお金持ちに感じるようになってきました。。。。。カメラやレンズ、三脚等、皆高い物を持ってます。
旅行にもバンバン。。というか毎月行っているようで。。。いつ仕事してるんでしょうねw

上海を走っている車も高そうな車ばかり走ってます。



という事で今回の両替結果は以下になります。
04月05 14:12 2970.32元→5万円
07月03 08:42 3006.70元→5万円

アメリカが関税発動したせいでもっと下がるかもしれませんね。



恵まれた家庭に生まれなかったから、あきらめるのではなく、歳いっても何とか自分で、生きていけるよう頑張るしかないですね。