異邦人になってみた~上海の人blog

上海在住です。上海情報満載です。また中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 このブログについて(about)
 

 中国旅行記(体験談)


 スポンサーリンク

浙江省天荒坪への星空撮影ツアー(6)安吉藏龙百瀑布

2018-06-17 安吉

天荒坪星空撮影ツアーに参加しています。

前回の記事はこちらです。
www.sonnagaya.com

2日目の観光地へ向かいますが、昨日の撮影がが散々な結果だったので、撮影隊もちょっと元気が無いような感じです。
座席が滅茶苦茶になってしまったせいもあるのでしょうかね。。。。
バスに乗って20分ぐらいでしょうか?し割と直ぐに目的地である藏龙百瀑布に到着します。

結構暑いです。ここで2時間ほど撮影後、昼食を取って上海に戻る予定です。

藏龙百瀑布(Hidden Dragon waterfall)


藏龙百瀑布の場所は浙江省安吉县东南部です。聞いたこと無い名前ですね。。。。。簡単に説明すると。。。。
藏龙百瀑は浙江省で最大の瀑布群(滝の集まり)、3つに重なる落差60m以上もある「长龙飞瀑」、虹が横に走る「虹贯龙瀑门」。。これは人呼んで「小黄果树」というらしいです。
小黄果树の滝はアジアで一番大きい滝ですが、なんでも小さいと付ければよい物ではないと思います。。。。
浙江省で一番大きな滝がここ??ちょっと信じられませんが。。。そうなんでしょうねww
まあ江南の天地があれだったのですから。。。あまり期待は出来ません。

こういう本物の景色を期待するとがっかりすると思います。
www.sonnagaya.com
www.sonnagaya.com

ちなみにこれまで行ったなんちゃってスポットです。

なんちゃって九寨沟。。。
南尖岩景区の雲海と棚田-浙江省麗水撮影ツアー旅行(4) - 異邦人になってみた~上海の人blog
なんちゃってカナス
秋の浙江省臨海中国撮影ツアー桃渚深秋(2) 臨海紅杉林 - 異邦人になってみた~上海の人blog



ここで撮影という事ですが。。。2時間しかありません。。。もっと早く来るべきだったのではないかと思います。

観光客も多くて、撮影になるかどうか心配です。さて。。。何を取りましょうか。。。。
そして結構熱いです。

水を流したバージョン

水を止めたバージョン

結構疲れていて、上まで登る気力がありません。有名どころの滝まで行くこと無くw適当な場所で適当に撮影する事にします。
適当に柵を越えて河原に入り、撮影を始めます。ここで11:15分、ギリギリまでタイムラプス(延时)をして遊んでみる事にしました。
露出はあまり変えないで行こうと思っていましたが、露出追尾を入れておかないと太陽が出たり、隠れたりするたびに、白飛びしたり、暗くなったりします。
こういうのってやはり慣れと言うか経験ですね。
youtu.be

ついでに私はスタートレイルも試してみます。こちらの方が面白い動画になりますね。。。

youtu.be

後はプロキャプチャーでトンボの飛び立つ所を撮影しようと試みますが、上手くいきませんでした。。。。
なんだかんだで結構直ぐに時間が立ってしまいます。。。



そろそろ戻らねば。。。。