異邦人になってみた~上海の人blog

上海在住です。上海情報満載です。また中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 このブログについて(about)
 

 中国旅行記(体験談)


 スポンサーリンク

浙江省天荒坪への星空撮影ツアー(5)翌日の朝は。。。

2018-06-17 天荒坪

天荒坪星空撮影ツアーに参加しています。
星の撮影は残念な結果に終わってしまいました。ちょっとショックを隠し切れない状態です。

www.sonnagaya.com

夜はまだ長いと自分に言い聞かせて。。。チャンスを待ってたつもりですが、


。。。。。。。。

。。。。。。。。

。。。。。。。。

!!!!!!!!


2日目の朝。。。目覚めると6時でした。。。。完全に日の出の時間は過ぎてますね。。。。まあ元々見れたかどうかも分からない天気でしたが。。。

テントの外に出ると割と良い天気で太陽が出ています。。。うーんこれはもしかして失敗したかもしれませんね。
しかし。。日の出があったかの真実を知る人はどうやら今のところいないようです。

8:00までに朝食を食べて、バスに集合という事ですが、テントはどうやら片づけなくてよいようです。放置で良いらしい。。
ちなみにナイターのライトは一晩中灯っていたようです。朝になっても煌煌としています。もうこれどうなんでしょうね。。


一人で再び丘に登ってみます。そして写真を何枚か撮りますが、改めて思います。

やはりこの場所の景色ははいまいちですね。天池といっても全部コンクリートなんですからね。。


という事でまたキャンプ地に戻ります。戻ってきてから前日に買ってきた食料を朝食として食べます。
ぼちぼち起きてくる人もいます。洗面所で顔を洗おうとしますが、長蛇の列です。。。この辺の入り口で昨日寒くて脱出した人たちのテントが並んでいました。
うーん。。。。。
中には人口降雪機が沢山www

時間前ですが、おっちゃんと二人で早めにバスに向かう事にします。水を飲み過ぎてトイレがめっちゃ近い状態です。。。。
帰りながら、二人で撮影場所を振り返ります。

やはりあらかじめ見ておくともっと良い場所があったかもしれませんね。まあ結局晴れなかったので意味は無かったのですが。。。


私はバスに乗るまでに3回ぐらいトイレに行きました。
バスに乗り込む際。。。。来る時に席が不満があった人が先に乗り込んだらしく。。。行きとは違う席に座る人がいます。
そのせいではじき出される人が。。。。やはりこの辺は中国ですね。。。
私は何とか元の席を確保できました。今回のツアー客は調和性があまりなかったように感じます。




そして出発です。