異邦人になってみた~上海の人blog

上海在住です。上海情報満載です。また中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 このブログについて(about)
 

 中国旅行記(体験談)


 スポンサーリンク

朝久しぶりに良い天気かと思えば。。。最近の上海の天気は非常に不安定。。

2018-06-19 上海

大阪で大きな地震が起こったと言うニュース。。。Yahooの通知も来なかったので、昨日人から聞いてびっくりしました。
死者4人、負傷者370人超という事ですが、震度6とか上海で起こったらどれだけの被害になるのでしょうかね。。。怖いです。


朝、出勤する時、久しぶりに天気が良いと言うか空気が澄んでいるように感じました。
いつもはグレーな空の色が、この日は青いです。こういう空は本当に久々です。
まあ今日はサッカーワールドカップの試合がありますが、今回は特に期待していないので、というか今回イタリア出てないんですね。これもびっくりですw
こういう空を見ると頭の中で夜の事を考え出してしまいます。


仕事をして、昼休みになると。。。あれ。。。。雨???
昼休みが終わるころになると本格的に振り出しました。これはスコールと言ってもよいのではないかと思います。

ものすごい雨です。所によっては雷も起きているようですが、この雨いつまで続くのでしょうかね。。。。

youtu.be

と思っていたらしばらくすると雨が止まり、曇り空です。。。
結局このまま曇り空のままで今日は終わってしまうのでしょうかね。。。
夜19:00………

雨は降ってませんが、蒸し暑く、どんよりとした天気です。


ちなみに今回の写真は全てスマホで撮った写真です。