異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

上海に住むにはやはりいろいろな日本人ネットワークがあると何かと便利。


先日歯科医の話をしましたが、私は最近ローカライズされてきて、中国人に良い歯科医を聞いた結果、先日のような事になったのですが、

www.sonnagaya.com


それを踏まえて、WECAT等の日本人ネットワークに歯科医の質問を投げかけて見ました。
これが思ったより凄くて、沢山答えが返ってきました。とてもありがたいことです。


それ以外にも歯のケアの仕方など色々と教えていただきました。本当にありがとうございます。


ありすぎて困るくらいですね。。。。という事でこの中から選んで行ってこようと思います。

東和クリニックグループ歯科

行かれた事は無いとのことですが、名刺を見せていただきました。
というかここもしかして日本人学校の横にあるやつじゃ???
場所は浦東と浦西両方にあるようです。

浦東院(東和クリニック)
所在地:上海市浦東新区錦康路5号
診療時間:月~金曜日:09:00~18:00
土・日曜日:09:00~17:00
休 診 日:国で定められた祝日
予 約 制:当クリニックは予約優先です。

古北院(TOWAクリニック)
所在地:上海市長寧区栄華東道88号4F(華一銀行上)
診療時間:月~金曜日:09:00~19:00
土・日曜日:09:00~17:00
休 診 日:国で定められた祝日
予 約 制:当クリニックは予約優先です。
http://towa-clinic.com/c/133.html


恒佳齿科

ここは何人か行かれた人がいるようです。院長さんが日本語をできるとか。。。大众点评にも乗ってますね。
浦東と浦西両方にあるようです。
浦西クリニック:黄浦区長楽路400号306室
浦東クリニック:浦東新区芳甸路联洋広場B区404室
http://jp.kooka-dental.com/experts/2013/0325/16.html
痛くないし日本の歯科でも腕の良い歯科ですね。と治療跡を誉められました。

上海仁爱医院-口腔科

私立の国際総合病院だそうです。外国人スタッフが数名勤務しているそうです。
ただ私立なので節日は良いとのことですが、料金が高いと言う事です。保険がきくと言う事で傷害保険等に入っていれば、キャッシュレス治療できるそうです。
上海市徐汇区漕溪路135号
http://www.renai.cn/

コスモス歯科クリニック:

ココは日本語対応なだけで、中国人医師。浦東に二軒ありますが、場所的には高そうですね。完全予約制だし。
 ・環球金融中心:上海市浦東新区世紀大道100号上海環球金融中心商212室 浦東全康医療中心内
 ・静安区:上海市静安区南京西路1788号 1788国際中心303室 浦西全康医療中心
 ・金茂大厦:上海市浦東新区世紀大道88号 金茂大厦 J・LIFE金茂時尚生活中心3階 科瓦歯科内
http://www.tofukai.or.jp/clinic/cosmos1.html

CIDI DENTAL浦東:浦東南路1036号1905室 浦東南路沿いヤオハンの向かいの茶色いビル

ココも浦東/浦西にありますが、浦東は日本人医師がいるみたいです。場所はヤオハンの向かい。
  地下鉄2号線「東昌路」から徒歩約7分、9号線「商城路」から徒歩約2分
http://cidi-jp.com/cidi.html

上海グリーンクリニック デンタル:上海市仙霞路88号太陽広場 西塔1F

ココも日本人医師に名が冗長してるみたいですけど、場所は婁山関路のあたりかな。
http://www.greenclinic.com.cn/dental/

アイ・スマイル歯科:上海市長寧区水城南路55号JUNE PLAZA 5階(古北カルフール向い)

ココも古北。古北カルフールの向かいだから、駅でいうと水城南路かな。日本の医師免許も持ってる中国人院長、
他に日本人医師二名、中国人医師一名(女医さん、写真では美人)。
  電話 : 4006 850 288 / 021 - 3250 7127
  メールアドレス : info@ismile-dental.com
  診療時間:9:00~18:00、休診日:中国の祝日
http://www.ismile-dental.com/jp/index.php

その他

ココにもいくつか紹介されてます。上記と重複もあり。
http://shvoice.com/medical/shika


という事です。皆さま情報をありがとうございました。