異邦人になってみた~上海の人blog

上海在住です。上海情報満載です。また中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 このブログについて(about)
 

 中国旅行記(体験談)


 スポンサーリンク

清明節石潭旅行が雨で中止になりました。

2018-04-04

桜が終わって今度は菜の花かもということで、
清明節に浙江省の新安江-石潭の撮影旅行に申し込んでいたのですが、前日に集合のお知らせが来たのは良かったのですが、
しばらくして中止のお知らせがきました。

内容は以下になります。どうやらずっと雨が続いているので撮影に影響があるという事のようです。
主宰側のドタキャンという事です。。。

同僚に確認すると、この時期、ここの菜の花はもう既に終わっているという話で、中止になったのは逆にラッキーなんじゃないかと言われましたww
私はこのツアーで星が見える可能性もあるという事で参加したのですが、雨だともう希望0なので。。。良かったかなと思います。
それにしてもなかなか星空に恵まれませんね。巡り合える確率がめっちゃ低いです。これはなんかこういう運命なのでしょうか。。。
まあそれはそれで良かったのですが、3連休。。。何しましょうという感じになりました。
あわてて他のツアーを探しますが、時既に遅しですね。。


今回は仕方ないですが、他にないかと游侠客のアプリを見ていると次に行きたい所がいくつか。。。。
全て星が見えるとうたっている場所です。


一つ目は武功山。

【风云武功山】4-5月,中国十大非著名山脉,索道上下,美丽高山草甸风光,星空云海,风光教学摄影团(确定成行!大胆报名!) - 游侠客旅游网 - 旅行者的社交网络
ttp://www.youxiake.com/lines.html?id=22078

ここは江西省の一番左でもうすぐ湖南省という感じの場所ですが、上海から一泊旅行?
出来るの?と思ってみて見ましたが、どうやら萍乡火車駅に朝8:30に集合という事で、萍乡までは自力で行けという事のようです。
結構面倒ですね。。。


もう一つは内モンゴルフフホト集合のクブチ砂漠ツアーです。

【星野征途—进阶线】4-9月摄库布齐沙漠日出日落绝美光影 浩瀚星空 落日驼影 风光星空训练营(3日2夜 ) - 游侠客旅游网 - 旅行者的社交网络
ttp://www.youxiake.com/lines.html?id=20265

砂漠で日の出、夕日、星を撮るというツアーですが、3日間という事で、1日休まなければいけないという事、
さらに、決行が決まってないので、飛行機のチケットが買えないという問題が。。。


やはり星を撮影するにはそれなりの場所に行かないと撮れないということでしょうかね。。。
まあ上の二つは清明節とは関係ないのですが。。。。清明節の休暇。。。どうしましょうか......


満天の星空がみたいです。