異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

私の写真が「心に映る中国」訪中日本人観光写真コンテスト2017に掲載されました

没想到,我拍的照片在网站上登出来了。


「心に映る中国」というテーマで訪中日本人観光写真コンテスト2017をやっていたので応募してみたら、WEBサイトに乗ってました。
主宰が人民網の中国国家観光局
後援が中華人民共和国駐日日本国大使館
という事です。乗ってたと言っても作品鑑賞という形ですが。。。こういう事は初めてだったので。。。
実は自分で気づいたわけではなく人に言われて昨日気付きましたwww

という事で掲載されたWEBのURLです。
j.people.com.cn
j.people.com.cn
この中の名前が「山爺」のものは私が撮った写真です。
実はこのコンテストがあることをCPにも出演されていた週末撮影師太郎さんからWechatで聞きました。
掲載されるかはわからないが、応募しないと掲載はされないと。。。まあ言葉通りですね。
所でこの後何かあるのでしょうかね?これで終わり?あえて言うならブログのURL掲載してほしかったなとかwww



とりあえず私のブログ内で上記に関連する旅行記事はこんな感じです。
www.sonnagaya.com
www.sonnagaya.com
www.sonnagaya.com
個人的に青海の旅行は天気が悪かったにも関わらす心に残りましたね。
使ったカメラは最初の天の川はEOS6D であとはOM-DEM1M2です。


本当はもっと良いのあったのかもしれませんが、応募した時に直近の写真だけを応募したのですが。。。。
調子に乗ってもっとアップしようかと思いましたが、応募期限が2018日3/31だという事も1日前に知りました。。。
とりあえずこんな感じで良いですかね。。。また今度会ったら頑張りますか。。


他の掲載されている写真を見てたのですが、みなさんやはり素晴らしい、それぞれの思いで写真を撮られています。
もっと修行しないとですね。

それでは