再び遼寧省へ~高速道路で錦州までドライブ

河北省承德市まで来ています。前回までの記事はこちら。。。

www.sonnagaya.com

承德の世界遺産外、八廟を見終わってちょうど11時過ぎですが、朝食を食べて無かったので先に食事を取ることにします。
八廟周辺の道にあった古びた面屋さんに入りました。ここでラーメンっぽい面を食べます。

以外においしかったかもしれません。

金山峰長城(万里の長城の一つ)に行きたかったのですが、行くのにさらに一時間、見て回るのにも時間がかかりそうだったので今回は諦めることにします。

そして、再び遼寧省に向かうことします。目指すは錦州市。
錦州市には何があるのかを聞きましたが、そんな大したものはないと。。。。
この旅行結局、観光したのは承德だけでしたね。。。後は全てドライブ。。

そして再び瀋陽までの大返しです。
途中一昨日宿泊したまった朝陽を越えて、南の錦州市までのドライブです。

太陽が低いせいか、昼間なのに夕方みたいな感じですね。そして眩しいです。
しかし次第に天気が悪くなっていっているようにも思えます。
河北省から遼寧省に入ります。

そこからまたひたすら走ります。

錦州市に到着、ここも大きな街ですね。ホテルにチェックインします。

ホテルは錦州元都大酒店です。

ホテルもなかなか高級な感じですが、値段は300元ぐらいです。。上海だとこの値段は無理ですね。

しばらく休憩して再び外に食事に行きます。
外に出てみるとどうやら曇っているようですね。星は見えません。。。
今夜はお酒を抑えようとおもいましたが、やはりそうもいかず。。。

普通の白酒と鹿のペニスのお酒を飲んでみました。。味は白酒と同じような感じですね。

そう言えば彼と旅行するといつも夜は遊ぶのですが、最近は彼も夜遊びする元気がなくなったと話していました。
実は私もそうで、あまりそっち方面は無いですね。。。

二人でちょっと飲み過ぎました。というかほとんど彼が飲んでましたが。。。。。
部屋に戻ることにします。

外は寒いですね。スマホアプリでは氷点下2度ぐらい、彼はこの寒さなら吉林省で雾凇がみれたかもしれませんと話してくれますが、
それだったらそっちのほうがよかったよと、明日早く帰っていけないのかと無理を行ってみますが、反対方向なので、流石にそれは無理ですね。
瀋陽までの途中には盘锦のレッドビーチもありますが、季節は終わっているので見れないと。。。

明日の予定はまず瀋陽に戻り、飛行機で上海に戻る予定です。

ちなみに承德まではもう何年かしたら高速鉄道が開通するようで、(建設中)行くのも楽になりそうです。鉄道の線路が景観を壊さない様にしてほしいですね。