2017-5-01
長江三峡クルーズ2日目の夜です。夜出発しているので、実質的には1日目なんですけどね。
前回の記事はこちら。
夕食の後、21:00から维多利亚时尚表演(ビクトリアファッションショー)があるそうなので再び酒場に行ってみることにします。
21:00過ぎに行ったので既ににショーが始まっていました。意外にも人が少ないです。
また来ている人もほぼ外国人(英語圏)の人たちばかりのようです。中国人は流石にこういうのには興味ないですかね。
適当に席に座ってみていましたが、ショーを行っている美女たちはどうやら船のクルーのようです。
○○民族の踊りとかをやってますが、実際に踊っているのはその民族の人ではないのでそれほど上手ではありません。
毎回同じ人が出てきます。服を着替えるのもたいへんですね。
この船に就職すると女性は普通の勤務以外にこういうこともやらされちゃうんですね。大変だと思います。
フロントの女性、食堂の女性も演技しています。
またファッションショーも兼ねているようで、船に売っている服や小物などを宣伝していました。
売店ではチャイナドレスなどが売っているようですが、このショーを見て服を買うひとがいるのかどうかは謎です。
個人的にチャイナドレス着た女性は大好きなんですけどね。。
こんなやつです。
ロビーの売店ではビクトリア号のTシャツ、ポロシャツなどが販売されています。
酒場にいくとなんか酒が飲みたくなってしまい、カウンターに席換えをして、ショーが終わるころから重慶黒ビールを頼みました。
メニューを見ましたが値段は思ったより高くなかったです。ワインとかは流石に高いですが。。。
ここで飲むと支払はその場でしなくてよいようです。注文すると部屋番号を聞かれます。
PCに部屋番号を打ち込むと、パスポートの顔写真が出てきて本人確認できるようです。
ショーに出ていた酒場の店員さんたちが戻ってきます。すぐに仕事を再開するようです。
しかもこの人たちみんな英語できるんですね。。素晴らしいです。
店員さんたちは外国人の対応に精いっぱい的な感じで、私はなかなか店員さんたちと話す機会がないですね。
人がだんだん居なくなってきたのですが、店員さんを口説いているのか?なかなか帰りませんね。。。私も部屋に戻ることにします。
続く。。。