異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

四川、重慶フリー旅行IN春節 (13) 四川省、成都の夜

2017-1-31
春節旅行で重慶、四川に来ています。
この日は一日成都市内を観光しました。
夜になり夕食をとります。
夕食の場所は小场合という食事処です。
この店は成都にたくさんあるようですが、私たちは万象城商場の3階にある店に行きます。
正確な場所は双庆路8号です。地下鉄の双桥路から歩いてすぐです。

夕食は本場の四川料理

四川料理
ここの料理の花椒は雅安汉源花椒というとても有名な花椒を使っているそうです。
このしびれる感じはなんともいえません。わたしは大好きです。


麻婆豆腐も食べましたが、自分的にはいまいちです。中華料理は二人だとあまり頼めないので残念ですね。




食事が終って夜景を見ようということになります。遠くに見えるのは成都のテレビ塔でしようかね?


九眼桥

ここは夜の街といった感じです。
九眼桥
酒場がずっと並んでいます。
九眼桥

酒場へ

f:id:shan1tian2:20170131202220j:plain
九眼桥付近の酒場にいきます。ここら辺りは成都で人気の夜景スポットのようです。
酒場
府南河という川の両側が酒場になっています。
近くにはシャングリラホテルもあります。
夜景奇麗ですね。
友達が自分の友達を2人ほど呼んで酒場で飲もうということになります。
ここでカクテルを頼みます。多いかなと思いましたが、結構全部飲めました。
カクテル

この友達はひたすらtantanという出会いアプリを使ってます。
いろいろと武勇伝を聞かせてくれました。
若いですね~。うらやましいです。

九眼橋



明日は楽山に行く予定です。


続く