異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

初めての室内撮影会IN上海(後篇)-クリスマスっぽいOLの写真

2017-12-17
前回に引き続き室内撮影会です。


室内の撮影は設定が限られるので場所もそんなに変えられません。

しばらくしてくるとサンタさんよりもOLさんのほうに人がたくさん集まってきます。
このモデルさんは表情がちょっと艳丽な感じがします。なんとも言えない感じです。

そしてだんだんノリノリになってきてテンションが上がっている気がします。
そしてこのモデルさんじっとしていることがないのでF2.8でもピントが全然合いません。絞ればもっとくっきりするのでしょうけど。。。
もう一人のほうはそうでもなかったのですが(ぎゃくに明かるすぎ)、ちょっと明かりが暗いから??ですかね?
何枚とってもピントが。。。。やはりこの辺は場数なんでしょうかね?

OLサンタになってしまいました。



それにしてもこの部屋だんだん暑くなっている気がします。外は相当寒いのですが、この部屋もう半袖でも暑いかもしれません。
汗をかいてきました。


こういうのも作品とするならどうやって仕上げるか凄く難しい気がしますね。
再びサンタさんへ

この顔の写真は解像が足りませんが、一番良い感じでした。


そうしているとサンタさんに人が集まらないので、対抗心から?かサンタモデルさんが服を着替えてきたようです。

サバイバルゲーム仕様でしょうか。。これもやはりいまいちですね。化粧とマッチしてない気がします。

そのまま果てしなくつづきそうな感じになってきたので。。。。
私はこの辺でお暇することにします。




外に出ると。。。。やはり。。。。寒いですね。。。



それにしてもこの撮影会、平日にも行われているのですが、平日でもすぐに満席になります。
私は週末だけですが、今回来ているメンバーのカメラもレンズも高級なカメラやレンズばかりです。
最近はα7系のカメラを持っている人が多いですね。当然レンズはGマスター。。。。
今日はライカのカメラの人がいました。
前々回ぐらいは5D4と645で撮影する人もみました。今回は着てませんでしたが、ハッセルのおじさん。。
中国の人ってお金もってますねぇ。。。何時働いているのでしょうか?
働かなくてよいから暇なので道楽でやっている感じなのでしょうかね??

羨ましいです。


ということで今回の撮影会は終了です。