異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

銀聯カードで郵便局から引き落とし(2017-09) 人民元から日本円(10万)に両替

2017-10-8
国慶節最終日です。休み中全然ニュースを見てないので、世の中どういう状況になっているのかわかってません。。。この記事もストックから出しています。あっという間に過ぎてしまいました。。。

衆議院解散しましたね。政治の話はあまりしたくないのですが、もう野党どうしようも無いですね。
看板変えても中身を変えないと全く意味が無いと思いますが、これ選挙行く人は何処に入れるんでしょうね。
私は残念ながら在外登録をしてないので選挙出来ませんが。。。(しても比例しか投票できない)
この際、日本の国を考えない売国奴議員は全部落選してほしいと思います。


2017-9-28,2017-9-29
めっちゃ久しぶりですが、二日連続で引き出しました。最近円が下がってますが、元は少し上がっているような気がします。
北朝鮮の不安があるので円が安全通貨だと言ってられなくなりましたかね?
トランプさんと将軍のつばぜり合いがどこまで発展するのか???
まあこの辺は分かりませんが、ドルが上がってます。

銀聯カードで郵便局から引き落としですが、今回も一回の引き落としで五万円までです。。。。
これ何とかならないのでしょうか?手数料ばかり取られている気がします。
二日連続で引き落としましたが、レートは同じでした。
2017-09-28(29)

10万円:5932.42元=16.850元/一円(手数料込)

6000切ると私としてはちょっと得した感じがします。


以上です。