異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

濰坊路のイタリア料理店vitello(ヴィッテッロ)


私も知らなかったのですが、上海浦東の东方路から濰坊路に入った先にレストランや居酒屋が増えてきました。
最近居酒屋は花蝶しか行っていなかったので。。。
そしてこの濰坊路は一見何もない感じなのですが、雑居ビルの一階にお店が結構出来ています。
濰坊路は地下鉄世紀大道の駅12号口から出て东方路に入り96広場を抜けてしばらくすると辿り着きます。

vitello(ヴィッテッロ)


今回は一番手前の店、イタリアレストランに入ってみました。このお店、
イタリアンとカタカナで書かれていることから日本人向けだなとは思いましたが、入ってみるとほぼ日本人だと思われます。
しかも結構人がいます。

この辺は上海浦東で日本人の出張者がよく宿泊するホテルが沢山あるのでそういう事もあり、結構流行っているようです。
生ハム、カルパッチョ、アヒージョなどイタリヤ料理がありました。
もちろんピザとパスタも。。



調子に乗ってワインも。。。

最後にピザとパスタのいずれかを注文しようとして、結局時間が早いという事でパスタにしました。
結構美味しく頂きました。

このお店は濰坊路を真っすぐ行き左折した崂山路690号にもあるようです。
こっちは地下鉄6号線浦电路側から崂山路に入った方が近いようです。