異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

中秋節桂林旅行(7)桂林最後の夜「梦幻漓江ナイトショー」など

前回に続き桂林旅行です。 陽朔から桂林に戻ってきて夕食です。

f:id:shan1tian2:20160916181857j:plain

ガイドさんいわく今回のツアーで一番豪華な夕食だそうです。 夕食後ナイトショーを見に行く人は見に行きます。 見ない人はホテルまで送ってもらえます。

梦幻漓江ナイトショー

f:id:shan1tian2:20160916191641j:plain

このナイトショーは一日4回行われていてとても人気があるそうです。 大分前から予約しないとチケットがなかなか取れないそうです。

そのナイトショーですが、中国では珍しく撮影は禁止です。理由が分かりました。 プロジェクターなのでライトアップしているのでフラッシュやよけいな明かりがあると、 ショーが見苦しくなるからということでしょう。

f:id:shan1tian2:20160916192629j:plain

上の写真は開演前ですが、開演してからもやはり撮影を試みる人はいますね。。その度に係員がその人にスポットライトを当てて注意に行きます。 バレエ系のものや雑技、曲芸、ジャグラー系、ライトによる視覚的演出などがあり結構楽しめました。 撮影出来ればよかったのですが。。。。出演者は幼い子供が多かった気がします。

ショーが終わると出演者が外に並んでいました。お客さんと写真を撮ってくれます。

f:id:shan1tian2:20160916203735j:plain

f:id:shan1tian2:20160916203329j:plain バスでホテルまで帰ります。

私たちは20:00ぐらいのショーだったので終わってからもそれほど夜中ではありません。 ガイドさんは正式なマッサージなどを紹介してくれました。

桂林の夜の世界

桂林の夜は老若男女結構遅くまで外に出ているようです。心なしか昼間より人が多い気がします。 ガイドさんに少し聞いて夜の世界を見に行ってきました。

さすがはガイドさんいろんな所を知ってます。桂林の辞書見たいです。人付き合いも大変なんだろうなと思います。

f:id:shan1tian2:20160916215916j:plain

ホテル情報:
桂林大公館 Grand Bravo Guilin

一番高級なホテルのロビー、すごいです。このホテル一泊800元ぐらいだそうです。

Ctrip(携程)で調べるともう少し安い部屋がありますね。

帰りはタクシーで帰ります。ホテルでタクシーを呼び自分のホテルまで行ってくれと言うと、 ここに泊ってないならなんでこのホテルに来たんだといわれましたが。。。

f:id:shan1tian2:20160916225903j:plain

星野撮影

この日も雲が多くて星は全く見えませんね。少し疲れました。 小腹がすいたのでカップラーメンを食べてそのまま寝てしまいました。 明日は少し遅くて8:35分集合です。




続く。。。