異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

上海のレストランではいろんな出来事があるようです。変な美人客。

上海のあるレストランの経理さんが話してくれました。 夏休み期間中だったのでとても忙しく、自ら注文を取ったのですが、 通常バラバラのテーブルだったのですが、5人だったのでテーブルをつなげたそうです。 そのせいでテーブル番号が2つになってしまい、手違いで注文が全て2倍の注文になってしまったようです。 最初はお客さん側も、この料理はもう来たと言って返してきたようですが、 客の方も感づいたようで、 最後のデザートになって2つ注文のところ4つ来たのでしらずにか故意にか、 「これ頼んでないから無料だよね?金払わないよ」と言ってきたそうです。 そこで経理さんは2つのデザートを回収に行かせました。 すると回収に行った服务员は戻ってきます。もう食べだしてると。。。 まあどうせ捨てるのですが、こういう事を言う人に黙って食べさせるのも癪なので 経理さんは食べててもいいから回収して来いと命令を出したそうです。

そのことに腹が立ったのかそのお客さん。。ちなみにとても美人な女性だったようですが、 何を思ったのか、回収されるデザートにペッペッと唾を吐いたそうです。 そして使い回しはできないよと言ってきたそうです。「神经病」(頭おかしいんじゃない)かと思ったそうですが、 この美女は食べれなかったことにたいしての不満なんでしょうけど、もともと彼女は頼んでない物です。 なんでそこまでしたのでしょうかね?、 というふうに面白い話があるものです。見た目は美人でもやっぱり中身はこういう人。。多いですね。