異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

上海地下鉄でSNH48のごり押し車両に乗りました。


上海のテレビや街の広告で最近ごりおしされている。
SNH48ですが、夜テレビを見てるとたまに出てますね。
私は真剣に見てませんが、「超神偶像」「周刊少女SNH第二季」と言う番組のようです。
(私が見たのはどれかは分かりません)
上海48、塞纳河48とも言われているようです。
先日こんな車両に乗りました。。。


7月30日に総選挙があるそうですが、
そもそも選挙がない(厳密には選挙ぽいのはある)国でこれは浸透するのでしょうかね?
中国語では「人气总决选」となってます。まあただの人気投票なのでしょうけど。。
まあ見た目かわいらしい人はたくさんいる様ですが。。。
実際に上海で活動しているのでしょうかね??
AKBは知っているという中国人は結構いますが、
SNHはどうなんでしょう?やっぱどこかに熱狂的ファンがいるのでしょうね。

以前テレビ番組で日本人のおっさんが見に行っていたのを見たことがあります。



それからSNHというと3月に同性愛?のもつれから火をつけられた人がいたようですが、
この人どうなったんでしょうね?手術したとか何とか。。。
真相はいまだにわからずみたいですが。。

SNH48美女唐安琪被烧重伤:还原真相震惊了-SNH48,美女,唐安琪,重伤,羽绒服,丝袜-驱动之家
SNH48美女唐安琪被烧重伤:还原真相震惊了


関係ないですが、中国では某国のごり押しもものすごいです。CMからTVのバラエティ、ドラマなどいろいろ登場します。
こういうネタって話がつづかないですね。それだけです。