異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

武神趙子龍 三国志の英雄趙雲のドラマ(11)


三国時代のドラマ、武神赵子龙が湖南卫视で放送されているようです。
私は爱奇艺(http://www.iqiyi.com/)で見てみることにします。


11話

董卓は遷都を決定して洛陽を焼き払います。
反乱軍はまとまらずにしたいに分散していきます。

高则は夏侯杰に自分は危険を冒して汜水关に軍を迎え入れた元々は一緒に世の中に貢献したかったと言います。
しかし各诸侯は分散してしまい、どうしようもない状態です。
夏侯杰は実力を温存しろと言い、その為に常山郡真定县の指令となるようにいます。


柳慎は飞燕を救った時の傷がまだ治らないようです。
この日、赵子龙と轻衣は山に入って柳慎の為薬草を撮りに行きます。
途中に河があります。五里位内には橋はないようです。
赵子龙は轻衣をおんぶして川を渡わたります。
二人は言葉はお互いきついですが熱々ですね。。


柳慎は飞燕が自分のために薬を作ってくれるのがうれしくて、
自分の傷は永遠に良くならないいことを願います。


宝月が言っていた华神医が到着しました。
华佗は柳慎を治療します。


赵子龙は乐毅百战术に書いてある方法の一つで公孙宝月の力になりたいと言います。
公孙宝月は赵子龙の策略は確かに賊を追い払いました、赵子龙も公孙瓒の力になりたいようです。
赵子龙は師匠さえOKを出せば出ていけるのですが。。。


真定县には高则が戻ってきました。民に喜ばれています。
夏侯杰は赵子龙を始末することを考えています。
しかし自らは手を出さずに山賊を利用しようと考えます。
轻衣は買い物途中で高则と会ってしまいます。
赵子龙のために食事を作りたくて高则と長話をする気になりません。
高则は本当にいい人です。


虎牙山山贼の屋敷に矢文が届けられます。
「夏侯轻衣在真定县」と書かれています。
しかも铁面侠、赵子龙と中が良いと。。。。


山贼は山を下りて轻衣を連れ去ります。
高则はその消息を聞いた時、夏侯杰の部下耿将军もいました。
すぐに虎牙山を攻めようと言います。
しかし高则は虎牙山には数千の賊がいる、強硬に攻めれば轻衣が危ないかもしれないと話します。
二人の意見は分かれます。そして赵子龙にも助けを求めることにします。