異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

銀川旅行-宁夏自治区(3) 銀川の夜、街のライトアップを見たい

2016-04-02

宁夏回族自治区:Ningxia Hui Autonomous Region
银川:Yinchuan city

f:id:shan1tian2:20160402201129j:plain

街のライトアップを見たい

f:id:shan1tian2:20160402191702j:plain
ホテルに戻りました。結構歩いたので足が疲れてきました。道にマッサージ屋さんあったけど。。。
なんかそこまでしなくてもいいか。。という感じです。
部屋についてしばらく経ちましたが、まだ空は明るいです。
日の入り予定の19:20分を過ぎてもまだ薄暗いです。
すると部屋のドアをノックする音が聞こえてきます。
一体何なんだろうと思いきや。。。開けてみると従業員の女の子でした。
何の用だと聞くと、紙は見たかと聞いてきます。どうやらこの子日本語が話せるようです。
日本語できるのかと聞くと大学で習ったそうですが、杭州で働いた後、地元に戻ってきて、もうだいぶ忘れたそうです。
私にあの紙の内容に間違えがないかチェックしてほしいとの依頼でした。。。
そしてそのお礼の品かわかりませんが、チョコレートをくれました。
間違えはそんなになかったよと話し、彼女は帰っていきましたが、よく見てみると結構間違ってますね。。。
仕方ないので直すことにします。
もう一度彼女を呼ぼうかと思いましたが、面倒なので出かけるついでにフロントに置いていこうと思い、フロントまで行きます。
まず夜景が見れる場所があるかと聞きましたが、近くにはないと言われました。そして、紙を出し、これを直しておいたから書いた人に渡してほしいと伝えましたが、
意味が分からないと言われます。
通じないので面倒なので、書いた人を呼んでくれと話します。
しばらくすると、さっきの女の子が現れれ間違っている場所を添削して修正しました。
従業員の女の子ががもっと上手になるように祈ります。
次の日本人のお客さんが来る時までここで働いているかはわかりませんが。。。
出かけるのかと聞かれたのでそうですと答えると、お気を付けてと言われました。。。このホテル良い感じですね。


再び街へ

外へ出るとすっかり日が暮れました。まあ20:00ですから。。さすがに暗いでしょうね。
もう一度先ほどのルートを進みます。さてライトアップはされているのでしょうか??
心なしか暖かくなっている気がします。昼間と同じ格好ですが、寒くありません。
服を買わなくてよかったです。
f:id:shan1tian2:20160402200832j:plain


鼓楼
f:id:shan1tian2:20160402201155j:plain

宁园
f:id:shan1tian2:20160402201328j:plain

王皇阁
f:id:shan1tian2:20160402201502j:plain
f:id:shan1tian2:20160402201555j:plain
南门楼
f:id:shan1tian2:20160402202619j:plain


そして戻ってきました。

f:id:shan1tian2:20160402203712j:plain
全部見事に光ってましたが。。承天寺は寺だけあって光ってませんでした。
最後に何か食べようかと思いましたが、疲れたのと先ほどカップラーメンも買ったので帰ることにします。
まあどのみち一人ですから夜遊ぶこともないかなと。。今の感じではホテルでマッサージを呼ぶこともできないし。。。
今日の感じからして変なの呼んだり、素行が悪いと、ホテルや銀川の人たちに対して日本人のイメージが崩れるとか考えたり。。。
後で思ったのですが、来る前からなんで私が日本人だとわかってたのでしょうかね??

f:id:shan1tian2:20160402202242j:plain



部屋に戻り、西夏ビールとカップラーメンをいただきます。
f:id:shan1tian2:20160402225200j:plain
ということで今日は寝ます。



続く・・・