異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

中国明時代の時代劇「女医·明妃傳」 12話


女医·明妃传の放送は东方卫视でやっています。
乐视网(http://letv.com),腾讯视频(http://v.qq.com/),爱奇艺(iQIYI.COM)(http://www.iqiyi.com/)などで見ることができます。



12話 

祁钰は皇帝(英宗)と一緒に馬に乗って散歩に出かけます。
祁钰は最近ずっと笑っています。それを皇帝が指摘します。
どうやら好きな人がいることを知り、皇帝は赐婚してやろうかと言います。
英宗は祁钰が好きな人が允贤とは知らずに答えます。


大年三十(大晦日)、英宗と太后は再び衝突します。
英宗(郑齐)は馬に乗って宮廷を出ますそして一人允贤の家の門まで行きます。
允贤は外で食事を配っていました。郑齐を見つけかわいそうだと思い、食事を持ってこさせます。
そして二人で大晦日を過ごすことにします。二人ともとてもうれしそうです。
允贤ははしゃぎ過ぎで捻挫をしてしまいます。
郑齐は允贤を抱えて壁に登り一緒に花火を見ます。
そして允贤はもしよかったら毎年こうやって花火を見てもよいと話します。


英宗は宮廷に戻りました。皇后は皇帝の寝室で皇帝の布団を直そうとして杭家の红包を見つけます。。。
皇后は皇帝がどこに行っていたか分かったようです。


元宵节当日、允贤と祁钰はデートの予定でしたが祁钰はなかなか来ません。
祁钰は汪国公の家でごちそうになり捕まっていました。


一人で花火を見る允贤はひとりの婆婆の傷を診ます。その行為がもとで周囲の男たちが调戏(からかう)
だします。そこに郑齐が現れ允贤を助けます。
二人はそのまま一緒に行動します灯谜で遊び、郑齐は賞金を玉镯に変えて允贤に渡します。
しかし允贤はずっと祁钰が気になるようです。

感想

允贤は祁钰よりも郑齐とのほうが仲良く見えますが、どうなんでしょうかね。
允贤は祁钰に対してすごく堅苦しく接している感じですが、郑齐に対してはすごくフレンドリーです。