異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

中国の戦国時代ドラマ芈月傳 47話あらすじ

放送は今週で終わりそうですね。見逃した方は、
芈月传は乐视网(http://letv.com),腾讯视频(http://v.qq.com/)で見ることができます。
f:id:shan1tian2:20151202103612p:plain

芈月传 47話

张仪は芈月に指摘され蜀を討伐することに賛同します。
そして嬴驷に策を授けます。
张仪は礼は芈月に与えてくれと言います。
秦国は巴蜀を攻めることになります。


嬴驷は芈月に今回は親子に功績があり嬴稷は封赏に値すると言いますが、
芈月はそれは来る時が来たときにしようと話します。


嬴通は庭で珊瑚と誰かが合っているところを見かけます。
そしてそこに蜂の巣が置かれていることを見つけます。


芈姝は約束して社にお参りに行くために、嬴稷に服を送ります。
芈姝は嬴荡に明日は絶対に椒房殿から出てはいけないと話します。
しかしそれを聞く嬴荡ではありません。窓から逃げていきます。
そして庭にいた嬴通の酒を奪い酔っぱらってしまいます。
酔っぱらった嬴荡は道で殺人蜂に襲われます。
芈姝は足を挫いたと言い、芈月らに先に行けと話します。
葵姑と嬴稷は先に進みますが、殺人蜂に襲われます。
葵姑は命を賭して嬴稷を守ります。
葵姑のおかげで嬴稷はなんともありませんでしたが、
葵姑と嬴荡は重症です。
嬴驷は殺人蜂から救ったものには懸賞金を出すと言い穆监に伝えます。
芈姝は自分のしたことを後悔します。

感想

芈姝は嬴稷の賢さが危ないとみて嬴稷を消しにかかったようですが、
自分の子供の愚かさを知らず。。。
今回も「自作聪明」=知ったかぶりをする、利口だとうぬぼれる
で、自分に帰ってきてしまいました。。。
やることなすこと、ことごとく失敗しています。。