異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

Angelababyの大漢情縁之雲中歌 2話あらすじ


漢時代のドラマ「大汉情缘之云中歌」
云中歌「雲中歌」という題名です。
アンジェラベイビー(杨颖)主演の時代劇です。
時代は武帝の晩年から始まります。漢時代、衛子夫の後の話です。

ちなみに元作は桐华という女性小説家です。ほかにも
步步惊心 (日本向けドラマ名→ 宮廷女官 若曦(ジャクギ))
大漠谣 = 风中奇缘 (日本向けドラマ名→ 風中の縁)
等の原作も書いている様です。

2話 あらすじ

云歌は刘弗陵を別れた後、求生を助けます。
求生の本当の名前は孟珏と言います。
孟珏は云歌にもらった借りはいつか報いると誓います。
九年がたちました少年刘弗陵は既に皇帝として成長しています。
しかしずっと云歌のことを思っています。
云歌は9年間ずっと食事を作る仕事をしていました。
両親に無理やり結婚させられようとしていますが、
刘弗陵ともう約束していると言います。
夜になり云歌は既に家出して長安に向かっていました。
次の日、云歌になぜか追手が差し向けられていました。
それも何とか切り抜けて、ようやく長安につきます
途中で着替えたみすぼらしい恰好のため、泥棒と間違われますが、
许平君に助けられます
云歌は刘病已に偶然知り合います。
刘病已が身につけていた玉は9年前,陵哥哥が付けていたものと同じです。
しかも姓が刘ということは。。。
遂に陵哥哥を見つけたかと思いましたが、
刘病已は许平君と恋人同士でした、云歌は心を折られた気分です。
その光景を隠れて見ている紫色の服を着た男、
それは孟珏でした。