異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

昔行った旅行の棚卸(4)江蘇連雲港、孫悟空の里「花果山」から山東、日照海岸の旅

ブログ自体は上海に来てから書いていたのですが、
昔は書いたり書かなかったり、さらに記事は非常にお粗末なので
棚卸ということで書きなおしてみます。
今回は、2012年07月15、16日に、
社員旅行で行った江苏、连云港から山东、日照までのバス旅行です。社員旅行だとやはり書くことが少なくて困ってしまいますね。

江蘇連雲港、花果山

江蘇連雲港,花果山 孫悟空ゆかりの地 国家AAAA級旅游区

《西游记》での説明と一致する花果山ということで孫悟空の故郷とされています。
そうです。

先ずは山登り、中には猿回しの人もいます。サルの写真を取ろうとすると有料だっていわれるので。。。。
撮りません。


ここは水がきれいですね。








上のほうで雨が降ってさっぱりです。





連雲港(连云港)は水晶の街でもあります。
水晶がたくさん取れたそうですが、今はそんなに取れていないみたい?掘ったら出てくるものなのかな??です。
泊まったホテルにはどでかいアメジストドームが置いてありました。


夜になって屋台で夜食とビールです。
ここの屋台、蝉とかあるんですけど。。。同僚は食べてましたが。。。


山東省

実はこのときが山东省初上陸でした。

山東(日照)の海辺

誰がつけたんでしょう。。。东方太阳城 东方夏威夷
東方の太陽城、東方のハワイ。。。
海は黄色くありませんが、そんなに青くもない。。。。
先ず水上ボートみたいので海を走ります。


ここはやはり砂浜でしょうか。。。ありえない人です。。温泉状態ですね。。
結局私は海には入りませんでしたが。。。

誰もいないところ。。。

人が多すぎるところ




この替わった乗り物。。。