異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

上海からの1泊旅行計画、はたしてこの旅行は楽しめるのか


今回の休みは3日しかないので、一泊二日の高速鉄道旅行を計画しました。
高速鉄道(高鉄)で江西、湖南、湖北の三省を回ってみようと思います。
高鉄のチケットと途中長沙でのホテルは全て携程(Ctrip)で予約しました。
前回の杭州旅行の教訓を得て、
高鉄チケットは現地での取得ではなく全て事前に手元に届くようにしました。
携程(Ctrip)の予約システムではまとめての郵送の指定ができなかったので、
郵送費がもったいないです。。4枚で4つの宅配が届きました。。。。www


2015/5/1(1日目)
江西は南昌西駅です。上海からは4時間弱で到着する予定です。
そこから滕王阁まで行こうと思っています。


夕方、湖南の長砂まで向かいます。一時間ぐらいで長砂南に着く予定です。
ここでは特に見る所がないのですが、友達の知り合いとの食事の予定があります。
本場の湘菜を食べられる予定。。。


2015/5/2(二日目)
次の日は朝湖北の武漢に向かいます。
長砂で見たい所があればよかったのですが、
わたし的にあんまりパッとしたところがなさそうなのですぐに向かうことにします。
武漢では黄鹤楼を見る予定です。
夜に上海に戻る予定です。


後から聞いた話ですが、湖北、湖南の食べ物は尋常じゃない辛さだよってさらっと言われました。。

ちゃんと目的地につけるのか。。。楽しめるのか
体は疲れないのかという心配がありますが、
とりあえず決行します。