異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

ファンビンビンの武則天、武媚娘傳奇 21話 武媚娘に迫る危機

私はドラマやアニメを見るときに搜狐,爱奇艺,LeTV(乐视)等のアプリをよく使っています。
日本のアニメやドラマだとそれぞれ違うものがあったりします。
すみ分けているのでしょうかね。。ちなみにナルト(火影忍者)は土豆で見ることができます。
武媚娘传奇は搜狐かLeTV(乐视)で見ています。

第21集  唐三大而亡、女主武氏代之


武媚娘は李淳风をとらえます。
李淳风に誰の命令だと聞きますが、
李淳风は答えません。
あくまで占いの結果がそうだということです。


李府の門をたたく音がします。皇帝が訪ねてきたようです。
皇帝は李淳风に本当に武媚娘なのかと聞きます。

李淳风は可能性は高いと言いますが、100%ではないと言います。
长孙无忌ら家臣も心配します。「唐三大而亡、女主武氏代之」
の真相をつかみに李淳风を尋ねてきました。
丁度皇帝が出てきたのでこのことを話します。
皇帝たちが去り武媚娘は李淳风に礼を言いますが、
李淳风は武媚娘、あなたが「女主武氏」だと言い放ちます。
そして皇帝にあなたを殺すように提案し続けると言います。



长孙无忌に知らせが入ります。
外でアリが、「唐三大而亡、女主武氏代之」と字を書いたそうです。。
长孙无忌の息子は本当に「女主武氏」を信じるのかと言うと、
この時点で长孙无忌は信じてないようです。
問題があるとしたら、三代目すなわち皇太子ということでしょう。


これがあってから皇帝はさらに武媚娘をかばうようになります。
朝廷に出ている時以外は全て私(皇帝)と一緒に居るように命じます


韦贵妃は李淳风を買収しようとしていましたが、李淳风は
韦贵妃と共同はしません。韦贵妃は融通の利かない李淳风を処理することにします


皇太子は気分が悪いです。自分の3代目で唐が滅ぶという噂の姓です。
称心は性が武の物をすべて殺すべきだと提案します。


皇帝が再び李淳风を尋ねます。彼は亡くなっていました。
どうやら韦贵妃が仕掛けたようです。
李淳风の手には武昭と書かれた紙が握られていました。
李淳风は海鮮がダメなようで、海鮮を食べるとやばいようです。
そのため彼の食事に蟹を混ぜたようです。
(そんなことで死ぬのかは分かりませんが。。。)


韦贵妃から魏王に知らせが入ります。
魏王は余計なことをしてくれたという感じで怒ります。


魏征が皇太子(李承乾)に会いに来ます。
会って人払いしてすぐに魏征は皇太子を叱ります。
魏征はどうするつもりだと皇太子に聞きます。
皇太子はすぐに皇帝に言って武媚娘を殺してもらうように頼むと言います。
魏征はそれで済むのかといいます。
更に皇帝は武媚娘を殺したくないと思っていると
宮廷内での本当の敵は誰だと。。。吴王(李恪)でもないと
貴方には兄弟がまだいると。。。
皇太子は証拠はあるのかといいますが、
魏征は魏王と韦源承がすごく近い関係であると、更に韦源承は韦贵妃
の父であり、この二人が手を握っていると。。。
その事と武媚娘は何の関係があるのかと皇太子は問いますが、
魏征は宮廷内で韦贵妃の敵は武媚娘であると。。
敵の敵は友達だと魏征は皇太子に説明します。
だから「女主武氏」は我々の敵ではないと。
皇太子は貴方(魏征)の事は師として認めていないと言いますが、
魏征はそれでも皇太子殿下を補佐すると言います。


长孙无忌らは武媚娘を処理してくれと皇帝に頼みますが、
皇帝は取り合いません。


韦贵妃は追い打ちをかけるように武媚娘を亡き者にする作戦を立てます。
韦贵妃の侍女の中には杨淑妃のスパイがいるようです。
その知らせが杨淑妃にも届きます。
杨淑妃は武媚娘の部屋に行き部屋を調べさせます。
武媚娘はわけがわかりませんが杨淑妃は安心しろすぐにわかると言います。そ
そして杨长史があるものを見つけます。
呪いの人形でしょうか。。。
武媚娘は私じゃないと言いますが、
杨淑妃はそれをわかっていて武媚娘を助けに来たと言います。


韦贵妃の使いが現れそして春盈が現れます。
猫がこの部屋に入ったと言って調べ出します。
春盈は例の人形を探しますが、見つかりません。。。


武媚娘は杨淑妃に礼を言います。
杨淑妃は貴方は「女主武氏」ではないと言います。
そして毒を調べる道具を渡します。
そしてこれからは気を付けなさいと言います。
そして皇帝には皇帝の悩みがあると言います。


皇帝は武媚娘を呼び出し馬をプレゼントします。
狮子骢という名馬だそうです。