異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

中国の戦国時代ドラマ芈月傳 20話あらすじ

东方卫视で芈月傳が始まりました。
アプリでは今の所、乐视网(http://letv.com),腾讯视频(http://v.qq.com/)で見ることができます。
f:id:shan1tian2:20151202103612p:plain

芈月传 20話

先王后の遺品が次々と魏琰と魏少使の部屋に運ばれてきます。
魏琰と魏少使は怒ります。こんなゴミ入らないと。。。
他の嫔妃を集めて対策を練ることにします。


黄歇は崖から落ちて水に落ちた後、幸いにも救われていました。
しかし、黄歇は自分が誰か分からないようです。記憶喪失です。


芈月は嫔妃の一人に铜符の話を聞きます。
どうやらこの札があれば関所を通れるようです。
芈月は思いだします。义渠人は確かにこれを使っていたと。。
そのことを芈姝に話し、二人で嬴驷に報告します。
樗里疾は公孙衍と魏琰が手を組んで义渠王を動かしたのではないかと考えます。
嬴驷はとりあえずはこのことは内緒にしておくと話します。


芈月はなぜか土で铜符を作成しています。
铜符に書かれていた漢字が何であったかを思い出すためのようです。
それを一人の侍女が見かけていました。


魏琰は早速、虢美人を使って芈姝に報告します。
あるものが隠れて铜符を作っていると。。
それを聞いてこれは重罪だと話す芈姝、
虢美人は自分の後を付いてきてほしいと言い部屋を出ます。
芈姝は少し心配な感じです。
虢美人は芈月の蕙院まで来ました。


芈月は土で符节を作って漢字を思い出します。
义渠王の持っていた符节に書かれていた漢字は「魏」です。
そこに穆监がやってきてあわてて符节を泥水の中に付けます。
虢美人が到着しました。しかし符节はありません。
芈姝は虢美人を罰として一か月の外出禁止を与えます。


部屋に戻って話す芈姝と芈月、危なかったと話します。
芈月は自分は運が良いか、もしくは誰かが私を助けようとしていると言います。