異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

中国戦国時代ドラマ芈月傳 12話あらすじ

芈月传は、乐视网(http://letv.com)や、腾讯视频(http://v.qq.com/)で見ることができます。
f:id:shan1tian2:20151202103612p:plain

芈月传 12話

芈月は芈姝に楚怀王は宴会で秦王(嬴驷)を殺そうとしていると。。
芈姝を無理やり赵侯雍に嫁がせようとしているようです。


芈月と芈姝は隠れて宮廷を出て秦王に会います。
そして芈姝は一晩過ごします。
二人が帰る際に、故意に赵国の使者に見せます。
嬴驷はどうしても宴会には行くと言います。


宴会は開かれました。嬴驷は楚怀王に向かって联姻(結婚して親戚になる)の話をしますが、
楚怀王は拒絶します。
嬴驷は宮殿の中に伏兵が隠れていることを知り、
自分の懐ナイフで楚怀王を威嚇して、刺客を退けさせます。
靳尚が報告に入ります。
赵国の使者は秦王と芈姝は何回も隠れて会っていると言って、
帰ってしまったという話です。
芈姝は宮殿に入ってきて楚怀王に結婚を認めてくれて話します。
楚怀王は仕方なしに、联姻を受け入れます。
威后もどうしようもありません。


式典内で嬴驷がどういう奴か見てやると、話しをします。


感想

张仪の作戦がまたしてもうまくいったようです。