異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

上海で歯磨き粉は何を使ってますか?私は今の所黒人牙膏です。

歯磨き粉、今までいろいろ変更してきました。
最初は怖くて高いけど日本の歯磨き粉を使っていました。
日本の製品は高いので店に売っているのをいろいろ試そうと思い
普通の店に売っている(日本製品は普通の店にあんまりおいてない)
アメリカのメーカー「 高露洁(Colgate) 、佳洁士(Crest)、舒适达 等」のものばかり使ってましたが、
どうもしっくりこないので、
試しに鄢人牙膏(DARLIE)を使ってみました。

中国(香港)のメーカーなのに何で黒人なんだって感じで今までは遠慮していたんですが、
この歯磨き粉良いです。


专研亮白牙膏と書いてあるやつですが、これ歯白くなりますね。というか全然「やに」が付きません。
なので今はこの歯磨き粉がお気に入りです。
でもこの歯磨き、虫歯予防とか粉知覚過敏とかにはあんまり効果が無いかもしれません。
(書いてないので。。。)

またいろいろ試してみます



その他、歯に関する中国語です。
牙刷(歯ブラシ)
牙膏(歯磨き粉)
口气(息)
敏感(知覚過敏)
牙龈(歯茎)
细菌(細菌)
牙菌斑、牙垢(歯石、歯垢
虫牙(虫歯)



こんなようなことが書いてあればいいんじゃないでしょうかね
有效改善牙龈出血 →歯茎の出欠改善に有効
有效舒缓牙龈红肿 →歯茎の腫れを和らげるのに有効
有效抑制牙菌斑滋生 →歯石の繁殖を制御するのに有効
专效抗敏 →知覚過敏に有効
防蛀 →虫歯予防