異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

WechatのRPGゲーム 天天炫斗 (2) 強くなるには

微信(Wechat)のゲーム、天天炫斗
基本的には一人でやるRPGですが、
自分が強ければ一人でもクリアできる様になっていますが、
同じサーバーであれば各ステージ一人まで友達と遊ぶことができます。
微信の友達が同一サーバーでなくても、そのキャラをNPCとして使うことができます。
またグループで協力して戦うステージもあります。
RPGということでどうせなら強くなりたいですよね。
強くなる方法として、はいろいろあります

キャラクターのレベルを上げる

EXPのステージをクリアしていけば70ぐらいまでは恐らくいけそうですが、
そのあとステージをクリアできない、というかMOBが強すぎです。
装備が弱いとLV70でも戦闘力20000に届きません。
各ステージには各レベルの推薦戦闘力が表示されます。


スキルレベルを上げる


各キャラクター毎に独自のスキルがあり、それは使用可能レベルに達すると
自動的に使えます。スキル一つごとにLVがあり1〜10まであげることができます。
高レベルスキル(60以上)のスキルアップにはダイアが必要です。


装備のランク上げ(LV1,10,20,30,40,50,60,70,75,80,85,90,95)


装備のランクはC、B、A、Sがある。
Cはステージクリアなどで頻繁にドロップする。
Bからは破片を集めて作ることになります。
破片はステージクリアのボーナス、または商店などで手に入れられます
(強力な装備ほど、たくさんの欠片がいる)

装備の星のレベルを上げる[升星]

升級石を装備に貼り付けると一定の確率で星があがっていく
あがればあがるほど成功率は低くなる

装備強化を行う。[强化]

お金を払って装備強化をする一定の確率で星があがっていく
あがればあがるほど成功率は低くなる
装備LV+40以上の強化には強化石が必要

神器

神器という物があり各レベルのステージでドロップする欠片を集めて
一定量たまると神器がLVアップします。レベルによって強化される値が変わる。
更に神器にはそれぞれ特徴があります。
雷神之光(LV9〜17)能量がアップ
八尺勾玉(LV20〜36)HP回復力がアップ
离子魔方(LV38〜52)仲間を強くする。
荷鲁斯之眼(LV54〜69)死んだら自動的に復活する確率アップ
深海之心(LV70〜 ) ドロップが増える?
终焉之戒(?〜
毎日課題の繰り返しで少しずつLVアップさせていきます。
大体ステージごとに開放できるようになりますが、
下に行くほど開放できる条件が厳しくなっていきます。
特にダイアを5000消費とか。。
破片は商店で買うこともできます。

装備の鍛造【鍛造】


装備に鍛造を施し強くなる。
LV50の鍛造とLV70の鍛造があります
LV70以上の装備にはLV50の鍛造とLV70の鍛造両方を付けることができます。
鍛造には鍛造用の石、装备碎片、惊魂が必要です。
鍛造した装備は戦闘力が上がります。
更に6装備すべて同じ種類の鍛造にするとセット効果が付きます。

LV50の鍛造(烈风鍛造)
生命/共生(HPが上がる、一緒にプレイしている仲間のHPが50%上がる)
攻撃/冰封(攻撃力が上がる、更に一定確率(3%)で5秒間、相手の動きを50%鈍らせる)
防御/铁壁(防御力が上がる、更に一定確率(5%)で8秒間、防御力が3000上がる)
総合/相手(パーツにより全パラメータが上がる、仲間とプレイしている場合、更に一定確率で無料で合体技を使用できる)
LV70の鍛造(炙炎鍛造)
生命/不屈(HPが上がる、HPが少ない時(20%以下)8秒間攻撃力が30%上がる)
攻撃/毒牙(攻撃力が上がる、更に一定確率(3%)で5秒間、相手に毒の2000ダメージを与える)
防御/振备(防御力が上がる、仲間が50%強くなる)
総合/大师(パーツにより全パラメータが上がる、LV44のスキルが15%上がる)



宝石


宝石を装着(紫装備は2つまで、褐装備は4つまで装着可)して強くなる

宝石の種類
红宝石(赤色)は攻撃力
玛瑙(褐色)は生命力(HPが上がる)
水晶(黄色)は防御力
锆石(青色)は能量(スキルの使用量)
翡翠(緑色)は精神(スキルのディレイ時間)
宝石のレベル
LV1の宝石4個+金5000でLV2の宝石にLVアップできます。
LV2の宝石4個+金20000でLV3の宝石にLVアップできます。
LV3の宝石4個+金60000でLV4の宝石にLVアップできます。
LV4の宝石4個+金150000でLV5の宝石にLVアップできます。
LV5の宝石4個+金300000でLV6の宝石にLVアップできます。
赤い宝石だと攻撃力が上がりますが、注意したいのは
LV2の宝石で攻撃+48
LV3の宝石で攻撃+144
LV4の宝石で攻撃+360
LV5の宝石で攻撃+720
LV6の宝石で攻撃+1440
という具合に攻撃力が上がりますが、宝石を4つ使用してLVを上げているにもかかわらず、
攻撃力が4倍なるわけではありません。
装備に宝石のスロットが開いている時は無理に合成する必要なないです。
沢山宝石がたまって足りなくなってからLVをあげていっ他方がいいと思います。

竞技微章(PVPを行う)


PVPを行い竞技石をもらう。そして竞技微章を強化する
竞技微章のレベル、強化、升星、等を上げるためにPVPを行う。
竞技石を稼ぐことができるのは基本ここだけ、
(商店で買ったり、抽選で当たったりはする。)

竞技→竞技场(PVP 端末任せ)
この勝負は端末任せなので、勝てる相手にも勝てなかったりする。
勝つと順位が上がっていく、順位が上がると報酬も上がる。
一日10回まで競技可能、それ以上やりたい場合はダイヤを使用する
竞技→决斗场(PVP手動)
PVPはこれは本人の実力 大体同じランクの人(銅、銀、金、プラチナ)が自動的に
相手に選定される。勝つと順位が上がっていく、順位が上がると報酬も上がる。
一日5回まで
勝てば勝つほどランクが上がる。一ヶ月一回?初期化される。

公会微章

公会微章(ギルド微章)も竞技微章と同様に強化できます。
私は公会(ギルド)にはいっていないので、公会石を集めるすべが今のところありません。


貴族LV

貴族のレベルを上げるにはダイヤをチャージします。
沢山チャージするとLVが上がってい行きます。
チャージにはお金が必要です。财富通、や微信银行等からチャージできます。

称号

称号を取得することで戦闘力を上げることができます。

称号の種類はとてもたくさんあり、色々な称号があります。
イベント等で一週間称号をもらえたりしますが、やっぱり永久の称号がいいと思います。
貴族4以上になると「小土豪」という称号が永久に使用でき、戦闘力が1433上がります。
3キャラクターをLV70にすると荽斗达人という称号が永久に使用でき戦闘力が2008上がります。