異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

中国での輸入車の値段

昔は車好きでしたが、今は全然興味がなくなってしまいました。
すっかり運転するのが面倒になってしまいました。
そういえばちょっと前に中国が日本自動車部品メーカーに計200億円の制裁金
というニュースが流れていましたね。
それで中国で日本車の値段っていくらなんだろうと思ってみてみました。
結構高いんですね。現地生産だと給料とかも安いから安いのかと思ったらそうでもないです。
現地生産の車はあんまり日本と値段変わりませんね。
それにしても中国の関税ってものすごい高いですね
ちょと輸入車の価格を調べてみました、といっても日本車ですが
HONDAの車普通車で一番小さいのはFITだと思われますが、
輸入と国内産で10万元値段が違います。。
飞度(进口)画像がちょっと小さいですが。。FIT进口=輸入
17.98~17.98万って。。。300万円するじゃないですか。。
合资のものは7.38~11.28万ってことなのでそれほどでもないですが、
今は日本でもFITって120万前後するんでしょうかね?

http://product.auto.163.com/countryName-Japan/#DQ0101


レクサスはまだすべて日本生産?だと思ってますが、
日本車でも高級なレクサスだと一番安いレクサス(雷克萨斯)CT200hで
26.9万~34.8万 448万円?だから日本とあんまり変わってない?

ちなみに国内メーカーだと安いもので2万元とかの車もあります。