異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

ウェイボのアカウントを使って百度(バイドゥ)に登録

※baidu.com自体がもしかしたら日本からアクセスできないかもしれません
ウェイボのアカウントを使って百度バイドゥ)に登録
アカウントがたくさん増えてめんどうですよね
百度バイドゥ)に登録するとスマフォから贴吧が見れるようになります。
(ソフトのダウンロードは必要)百度贴吧には何があるかって。。。
私がよく使っているのは漫画のネタバレです。
わざわざ百度アカウントを作るのが面倒な人は、QQ、微博(ウェイボ)、微信(Wechat)
のアカウントでも登録できます。

トップページの右上の登録をクリックするとダイアログが出ます。
直接アカウント、パスワードを入れる部分は無視して、

ダイアログの一番下の微博(ウェイボ)のアイコンをクリックします
(真ん中の火の玉目ん玉みたいなやつ)
すると、またダイアログが出て微博(ウェイボ)のアカウントとパスワードを入れる画面が出てきます。

登録すると百度バイドゥ)に登録されます。

右上にはちゃんとアカウント名が出ているはずです。
これで贴吧に投稿もできるはずです。
百度空間もそのまま使えます。(使っている人いるかは。。。)
他にも百度にはいろんな機能があります。
検索はクソですが。。。


中国だとそのまま音楽とかもダウンロードできるんですけどね。