異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

中国のハワイ海南島三亜「Sanya」(8)南田温泉

三亚(三亜)は中国読みで「サンヤー」と読みます
三亚の南田温泉には34の温泉池があり、水温は56度の鉱泉だそうです。

この温泉はフィッシュスパもあります。(魚に足をつつかれるやつ)
中国語では鱼疗と表示されていました。、
中国の温泉は日本の温泉とは違い男女すべて水着着用です。
したがって男女の区別がなくすべて混浴です。
私的には水着を着たまま温泉に入るってすごく邪道な気がします。

とりあえず魚につつかれてみました、こういうフィッシュスパ自体が初体験だったのでとても新鮮でした。
慣れるまでは凄くくすぐったいです。
まあ効果はあまりないんでしょうけど、この魚何でわざわざ人に寄ってきて突っつきだすんでしょうかね?
当然肌が出ていると頃しかつっついてきません。
鱼疗は全部で3か所ありますが、
ほかの2か所はお湯がぬるすぎて入る気がしません。。。



他にもレモン汁湯、コーヒー湯、赤ワイン湯などいろんな温泉があります。
(わかりませんが、この辺は温泉というよりも風呂なんじゃないかな?)
情人湯もありますが、どの辺が情人なのって感じでした。
泳げる大きいプールもあります。


来ている人はなんか外国人がすごく多い気がしました。


三亜に行ったらぜひ神州第一泉に行ってみてください。